☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

韓国気分

2022-01-24 21:36:00 | 韓国料理
一昨日1月22日は、
お友達TONOのお誕生日🎉
ちなみに、
ずっと連絡だけは取ってる、高校時代のお友達のまなみもお誕生日
2人共、お誕生日おめでとう~🎊

なので昨日、TONOのお誕生日祝いで、
去年オープンして気になってた、
韓国料理のヤタイに行きました~

辛いのが心配なちりとり鍋~


小皿もちょっと
混ぜると辛そぉ~


チヂミにユッケジャンスープも~

辛すぎなくて、
あたちでも食べれる良かお店でした

でもちゃんと、辛くするタレも置いてあったよ

トックとホルモン追加して~
ダシも何回も追加して~(笑)

〆にうどん入れて食べて、
2度目の〆にラーメン食べて(爆笑)🤣
写真は撮り忘れ
うどんが美味しかった

〆2回もして、いいお客でしょ(笑)

雨☔まぁまぁ降ってたので、
空いてて良かった

最後にお店をパチリ📸
なかなかの大雨☔でした

仕事帰りに
良か韓国料理屋さん出来て嬉しす~
でも3人での写真撮ってもらうの忘れてショック


そして今日は、4ヶ月ぶりの鶴橋へ~🚃

沖縄のブルーシールアイス発見

でも寒いので食べず

人気の、デチョルはペゴパは駅設定で、
店内も駅になってるんだよ

今日は並んでなかったけど、
大人気らしいよォ~
珍しい韓国のお弁当とかがあるお店

デチョルはペゴパの2号店は学校って設定🏫
スタッフはベスト来て学生っぽくしてたよ

ここはキンパ(韓国海苔巻)を自分で巻くのかな

そしてコリアンタウンへ~


いいお天気だったけど、
風があって寒かった
なかなか人出はあったよ(トップ画像)

TAKAKOお目当ての春夏秋冬ビル

2人でちょいとお買い物して、
お腹がすきすきでランチへ~

コリアンキッチンKyonへ
2時頃だったかな
でも、まぁまぁ混んでたよ


お店の名前が入った割り箸袋持ってポーズ(笑)


TAKAKOはプデチゲランチ~🍲


ぬぁんと
ご飯にラーメン乗せて食べたぁ~(爆笑)🤣

面白すぎて、
直ぐに友達にもメッセした(笑)

あたちはナッコプセチゲだっけな

エビ、タコ、ホルモンとか入ったチゲ🍲
このお店も、辛すぎなくていい感じだった(笑)

辛いもの食べた後は甘いもの
ベビーカステラ引っ付いたままみたいなのが美味しいスイーツ

辛いものと甘いもので良か感じ

大好きなワッフルのお店も発見


作ってもらってるとこ


ちゃんと紙袋にいれてくれて、


チョコとイチゴのハーフワッフルでぇ~す

⬆これは帰ってきてから食べたよ

可愛い服屋さんや、


キムチ付ける大きいザル見て楽しんだり、


そこらじゅうがBTSだらけだったり(笑)


最後はマカロン


ぬちゃぬちゃしたマカロン美味しかったっす

今度は、もっとたっぷり1日ウロウロしに行こうねぇ~
4時半には解散

でも2日続けて韓国料理食べれて満喫~

今週も頑張れるぞぉ~💪










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2022-01-24 23:43:04
今晩は~。

お友達のお誕生日祝いに、初めてのお店で、楽しめて、良かったですね~💗
鍋が、とっても栄養満点で、そして、暖まれそうで、ワイワイとお話も盛り上がった事でしょう~♬
楽しいお時間、過ごせて良かったですね~🍲✨

日を改めて、今日の・・・、
↓↓
鶴橋~、生野コリアタウン~、現地の雰囲気、漂ってますね~💗
とっても雰囲気あるなぁ~♬

>ベビーカステラ引っ付いたままみたいなのが美味しいスイーツ
↑↑
美味しかったと想像致します~💗💗💗

韓国料理とスイーツ三昧で、
今週も、充実の1週間を、お過ごし下さいね~(^O^)/

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2022-01-25 04:42:56
@goohanasaku ビオラさん💕コメントありがとうございます~😍

お友達のお誕生日祝いが出来て良かったです~❤
ちりとり鍋も美味しかったし、
他にお客様も居なくて、気にせず話しも出来て楽しかったです~😁✌️

コリアンタウン、雰囲気漂ってますでしょ~(笑)
ベビカス引っ付いたままみたいなスイーツ、名前が分からなくて^^;
チョコバナナ味で濃厚で美味しかったんです❤

ビオラさんも、今週も素敵な1週間をお過ごし下さいませ~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-25 06:23:18
おはようございます。
ここ行ってみたいです。新大久保もあんなに通ったのに(笑)今は。。
おばちゃんより若い人たち多いそうですね。
それにしても美味しそう😀(っ˘з(˘⌣˘ )
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-01-25 07:27:43
💖みっちゃん💖

お友達お誕生日おめでとうございます

うわあ 本物の韓国かと思ったわあ!

コリアンタウンっていうのがあるんですね!
すっごく本格的で美味しそうだわあ!

💖沖縄のブルーシールアイス発見🍨でも寒いから断念💖

分かります その気持ち 食べたいけど 寒くなるとお腹壊れちゃうものね!
冬はなかなかアイスは食べられないわあ!

すごい 美味しそうなスイーツ数々食べに行きたいわあ!

元気の出る記事をありがとうございました😊みっちゃんのプログ明るくて良いわあ!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-01-25 07:40:34
けいこさま💕おはようございます(*^^*)

新大久保より、随分こじんまりしたコリアンタウンです^^;
あたちも、あんなに行った新大久保、
もう何年行ってないやら~(笑)

前は、いつも自分が1番若い感じだったのに、
今じゃあ10代~20代の若者の街になってます~(爆)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-01-25 07:46:17
@rose-tky モンモンさん💕おはようございます(*^^*)

お祝いの言葉、ありがとうございます~❤

昔はハングルばかり聞こえてて、
本当に韓国みたいだったけど、
今では原宿みたいです(爆)🤣

アイス、昨日は風も強くて寒くて寒くて^^;
すぐお腹壊すから断念^^;

スイーツ三昧😁💕
まだまだ食べたいスイーツだらけで、
また行かなくっちゃです~😜✌️

明るさだけが取り柄ですから~(笑)

今日もお互い、
明るく楽しい1日にしましょ~😘💕
モンモンさん💕ファイト~💪

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-01-25 09:28:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お友達のバースデイで楽しい会食の場を
韓国料理の美味しいお店でもたれたのですね?
ホルモンの「ちりとり鍋」で旨みたっぷりのところに、
トック・ラーメン乾麺?など、
絶対に旨いに決まってるじゃ~ないですか?

チゲ鍋の方は海鮮でこれまた美味しそうで、
こちらもラーメンで〆たんですね?
こうなれがオッチャンは活性マッコリ飲みたくなります。

ぬちゃぬちゃしたマカロンは未経験で経験不足です。(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-01-25 11:20:40
@sugichan_goo sugichanさん💕こんにちは~☀

辛いもの好き2人と一緒だったので、
韓国料理にしようと思い、気になってたお店でしました~😉👍
ラーメンが、乾麺が良かったのに、
細い普通のラーメンだったので、
うどんの方が美味しかったです(笑)
甘辛ちりとり鍋で、超好みでした😍
辛くてダシは飲めないけど^^;

昨日のランチのチゲは、
あたちは麺無しのチゲのみです😁✌️
ダシはだいぶ残しました~^^;
ランチなのに、まわりの人たちは、
やっぱりマッコリ飲んでましたよォ~(笑)

ぬちゃぬちゃマカロンは、お友達のが特に、
間にうっすら餅が入ってるのではないか⁉️的な、
韓国ならではマカロンでした😁
これはなかなか経験出来ないかも~(爆)🤣

いつもコメントありがとうございます💕
良い一日になりますように~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-01-25 12:22:06
みっちゃん、こんにちは。

すごいですね!
2日続けて韓国料理を食べて満喫😋
でも、美味しいですよね。
迫力あるお料理、
スイーツもボリューミー😍
お友達とのお祝いが楽しく過ごせて良かったですね💚
また、韓国レポートお願いしますね^_−☆

コウノトリより♪
返信する
Unknown (maraika310)
2022-01-25 20:18:27
@lacigogne57 コウノトリさん💕今晩は~✨
お返事遅くなってすみませぇ~ん(>人<)💦

2日続けて韓国料理楽しみました~😁✌️

スイーツはボリューミー過ぎて(爆)🤣
こりゃ痩せれない😜

友達たちとの食事🍴は、
ストレス発散に良かです~😉👍

また韓国レポ出来るように頑張ります💪(笑)

いつもコメントありがとうございます😘💕
今からコウノトリさんのところに遊びに行きまぁ~す😁

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿