☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

配達手伝い

2022-01-18 23:59:00 | 日常
今日は、ヨレヨレの父親の配達手伝い🛻💨
いつもの駐車場裏のニュートラム車庫


去年12月に救急車🚑で運ばれて、
脳の血管1本消えてて

それ以来、付いて行かないと仕事に行けないので、ほぼ父親は家に居るんだけど

先週だっけな
松原に配達途中、いつもスケートボード場があって見てたんだけど、
若い子たちが頑張ってるなぁ~って話しながら横を走るんだけどね🚚


ぬぁんと
去年のオリンピックて、
日本史上最年少金メダルを取ったもみじちゃんの練習場だったらしい


この日も小さい子が練習してたけど、
こんな道路脇の練習場で練習してた子が金メダル取るとはビックリ

いつも道路脇通る時に見てたから、
もみじちゃんも目撃してたかもねぇ~

大正区に行く時は、
この新木津川大橋渡るのがウキウキ


高い所通るし、空とのコラボが気持ち良くってねぇ~


遠くの大阪の景色見るのも楽しい

ぐるぐる回って登るから、
ちょいと目が回るけどね


堺に行くと、与謝野晶子さんに橋田壽賀子さんに沢口靖子さんとか有名人が卒業した
泉陽高校の前通ったり


四天王寺さんの前を通る時は、チラッと五重塔も見える


岸和田に行くと、
このだんじりビルの横を毎回通るし、

色んなとこ行くので、それなりに楽しんでまふ~

でも今日の配達は、
が何回も舞って寒かったァ~

駐車場に戻ってくると、
陽が当たる所で日向ぼっこの野良猫


誰かがエサをあげてるらしく、駐車場に住んでるんだけど、人懐っこくてニャアニャア鳴くから可愛いの
寝てたの起こしたから、ちょいと顔が怒ってる(笑)

何回も雪舞ってたけど、晴れてる時は陽が当たって気持ちよかった👍😉👍


日曜日にも、ちょいと父親の仕事の作業があってお手伝いしたんだけど💪

その前に、地元でしてるフリマへ~


DIYマーケットで、手作り市って感じ


アームウォーマーと、マスクチャーム買いました~

地元のフリマなので、地元に貢献(笑)

そして、パーキンソン病では無かったけど、父親は歩く1歩目が出にくいって事で、
テレビでしてたメトロノーム買ってみた

最近のメトロノームってラジオみたいなんだね

メトロノームのリズムに合わせて歩くと、歩きやすいみたい

これで調子良くなってくれるといいんだけどな

世の中は今日は、オミクロンの感染者が凄いね
大阪は過去最高

平穏な日はいつ来るのじゃ

感染症なんかに負けず頑張ろぉ~ねぇ~😉💪

最後は、今日のマイクロムーン🌙
地球から最も遠い満月なんだってー
だから今年1番小さく見える満月だそうです
何故か縦っぽい満月だけど(笑)

ちなみに今年1番大きく見えるのは7月14日だって~
覚えとかなくっちゃ~






最新の画像もっと見る