☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

ひな祭り

2021-03-03 22:35:00 | その他
今日は女の子の節句の日ですねぇ~

お友達が、孫のために
「吊るし雛」を作りましたァ~
⬇うさぎさん側と


⬇豚さん側(笑)


でもね、前日ギリギリにできたから、
今日しか飾れないってボヤいてた

お孫ちゃん、喜んでるの図~

⬆左側の吊るし雛が今年ので、
前にも右側の吊るし雛作ってあげてた
器用で羨ましい

何年か前に買ってあげてたお雛様も優しい顔で優雅だァ~


お内裏様の表情も優しい
豚さんが隣り


お孫ちゃんが書いたらしき絵もイイねぇ

癒された一日でしたァ~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-03-03 22:47:17
今晩は~☽☆

吊るしびな~、めちゃ素敵~💖
・・・、器用なお友達がいらっしゃるのですね~(^-^)♡

色んなお雛様、お内裏様、見ますが、
このお2人は、とても上品で、美しいお顔なさってますね~♡
上品な笑みも良い感じで~♫

お孫さんが描かれた絵が、最後に、超素敵でした~\(^o^)/♫

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2021-03-04 00:01:57
@goohanasaku ビオラさん、今晩は~☆*・゚

吊るし雛、素敵ですよねぇ~😉👍
こーゆー生地見つけるのも大変そう💦

ひな人形、とっても上品でお美しいっす❤

お孫ちゃんの絵が良かでしょ~😍(笑)
思わず笑みがこぼれます~😁

いつもコメントありがとうございます💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (きょん☆)
2021-03-04 09:04:24
早速😁
コメントしてみまーす😃
できるかな?
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-04 14:09:58
こんにちは。

吊るし雛の明るいカバー画像が超キレイ🌟

こんな素敵な手作りのお飾りを作ってくれるお友達がいるのね💕

それにお雛様も上品で優しくなんとも美しいお顔立ちです、着こなしもパステル調な色彩でふんわりしていて、今はこういう感じが増えているのかなあ😊

お孫ちゃんの絵も素敵でした♥️
返信する
Unknown (maraika310)
2021-03-04 18:02:39
おっ⁉️きょん(笑)
コメント出来てるやぁ~ん😍
gooに入ってなくてもいいんだ⁉️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-03-04 21:58:28
ななだいさん、今晩は~✨

地下鉄から返事したせいか、
反映されてなかったです😱
すみません💦

お友達ね、ウエディングベアーとかもつくったりして器用なんですよォ~😍👍

お雛様も、最近はパステル調とか増えてきましたねぇ~😉💕

お孫ちゃんの絵、微笑ましいでしょ(笑)

大変な時にコメントありがとうございます😘

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-03-12 08:17:18
お早うございます〜。

夜は、ティーガーデン を、訪ねて下さり、
どうも、ありがとうございました〜♡
とても、嬉しかったです〜(^-^)♬

用があり、早朝から、西移動中ですが、
午後辺り、雨予報のようです。

ショートステイですが、何か収穫があれば良いな(^-^)b

お忙しいと存じますが、
今日は、花金〜、素敵な1日を〜、お過ごし下さいね〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2021-03-12 21:15:48
@goohanasaku ビオラさん、こんばんは~✨

ちょいと激務につき、
なかなかブログに遊びに行けなくて~^^;

西旅中ですか😍
天気はイマイチですが、楽しんで帰って下さぁ~い😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-14 01:46:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

吊るし雛ってサルボボみたいな感じで、
高台寺書かれていたんで、
ねねの小径のくくり猿のイメージもありますね?
桃の節句は良いですね?
女性のお子が特に華やかに感じる日でもあります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2021-03-15 22:38:43
@sugichan_goo sugichanさん、こんばんは~✨

激務につき返事遅くなってスミマセ~ン^^;

サルボボ⁉️くくり猿⁉️ググってみます(笑)

桃の節句は華やかで楽しいで~す😁✌️

こちらこそいつも勉強させてもらってます😉💕

コメントありがとうございましたァ~❤

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿