☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

タルゴナコーヒー

2020-05-11 15:21:09 | スイーツ
韓国で流行ってたタルゴナコーヒー、
YouTubeでもしてる人多いし、
友達もインスタに載せてたし、
ちょいとあたちもしてみるか

ちなみにタルゴナってハングルは、
日本で言うカルメ焼きって感じ
それを粉々に潰して、
コーヒーやミルクティーの上に載せてるのが、韓国で流行ってたの
KーPOPの子たちもインスタとかにアップしてたから、知ってる人も多いかな

日本でも先月くらいから
とろとろに溶かしたタルゴナコーヒー人気出てるね
東京青山に専門店オープンしたしね

まずは、用意するのは
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖 大さじ2
ぬるま湯 大さじ2
⬆水でもいいけど、溶けやすいように
ぬるま湯やお湯がいいと思う

⬇3種類の大さじ2を入れたとこ


⬇ブレンダーで1分くらいだとこんな感じ


⬇途中でブレンダーが壊れて
必死で混ぜた(笑)
イイ感じに固まってるけどとろとろ~


⬇そして、透明なコップに、
ミルクとタピオカ入れて
タピオカは半年くらい前に買ってたやつ、
賞味期限先週までだった


⬇そこにスプーンでミルクの上に
作ったタルゴナ乗せるの


⬇イイ感じに出来たァ~


甘苦くて美味しぃ~
みんなも挑戦してみてちょ~

あっ
でも上はまぁまぁ苦いから、
結局混ぜ混ぜして飲みましたァ~


そしてタピオカは・・・
こんにゃくみたいでイマイチで、
結局食べませんでしたァ~ちゃんちゃん








最新の画像もっと見る

コメントを投稿