☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

北海道Part9小樽到着

2023-04-16 18:24:00 | 国内旅行
去年の夏(8月26~30日)の、
青森~北海道旅行記の続きです~

長万部から倶知安🚃𓈒𓂂𓏸

ニセコ駅~

8月末で、もうハロウィン🎃

反対側を見ると、遠くに山が


スキーで有名なニセコだよぉ~


知らないひらふ駅~(笑)
可愛い駅舎


長万部駅では、水柱見たり、
売店で買い食いしたりしたけど、

倶知安駅には何も無くて

ボケてるけど、倶知安から乗った列車が
到着するとこパチリ📸

こちらもダダ混みでした~

デデーンと、
有名な羊蹄山も、よく見えたよ~


函館から約8時間ほどかかって小樽到着
覚悟してたけど、疲れたぁ~


本当は、函館から長万部のあと、
苫小牧や札幌を通って小樽着が近いんだけど、
近いと言っても4時間くらい^^;

でも今回は、
廃線予定の倶知安方面に行きたくて
毎年ニセコ号が走る景色の良い線だから、
廃線予定なだけで、廃線にはならないだろうと願うんだけど~

↓先月3月31日でお役目終了のニセコ号
↑これに乗りたかった
これに乗って小樽に行く予定が、
1週間ズレてて乗れなかったの

春や秋のみしか走ってないから~

そしてやっとこ、
小樽到着昔の看板見っけ


ランプだらけ~✨️






小樽駅は、石川啄木と縁が有りまふ


随分前に新しくなった小樽駅~
立派ざんす~

ホテルの外観写真が無いんだけど~
名前も忘れたけど、
新しい小さいホテルでした~

ロビーには白樺🌳


廊下はランプ✨️


部屋番号には舵輪


こじんまりと可愛い部屋でした


鏡も可愛い~


冷蔵庫は、樽の中(笑)


さっ、次は、
夕食食べに出かけましょ~

Part10に続く







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2023-04-16 20:45:26
今晩は〜。

>去年の夏(8月26~30日)の、青森~北海道旅行記の続きです~
↑↑
ここ読んだ後に、1枚目のお写真を拝見しましたら、なんと、ニセコ駅に、カボチャがいっぱいで、思わず・・・、ハロウィンか〜って思っちゃったよ〜(笑)

・・・で、
>去年の夏(8月26~30日)の、
↑↑
・・・ここ・・・、2度見してしまいましたよ〜(爆)

8月末で、もうハロウィン・・・なんですね〜🤣


北海道って、雄大で、景色がほんと、美しいですね〜!😊
移動時間で、ちょっと疲れそうですが、景色が綺麗で良いですね〜♫

小樽で滞在のホテルが、雰囲気良い感じで、超可愛らしい〜💖
そして、このお部屋のベッド前、長テーブルは、私は、ノートPCが、サクサクできそうなスペースで・・・、お部屋の色調も、リラックスできそうで、
結構、好みな感じですわ〜(^-^)b

続きも、楽しみにしていま〜す〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-04-16 23:34:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

長万部からニセコ・羊蹄山って言いますと
歌謡曲にもあります函館本線ですよね?
地図で見ると結構なグニャグニャ路線で、
原野を行くみたいなイメージが、
北の大地に来たって言う実感が持てそうです。

奇麗なお部屋でゆっくり出来そうですが、
ひととこに荷物を集中させないと
ワシの場合は忘れ物の原因になります。

珍しくみっちゃんのブログに
食べものがないって‥‥‥
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-17 10:19:31
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございまぁ~す(*^o^*)

そうなんですよ~(笑)
超ハロウィン🎃で、早っ❗️
って思いました~ꉂ🤣𐤔

函館から小樽は、
春と秋だけかな⁉️
景色を楽しむニセコ号が走るくらい景色がいいんですよォ~😍
なのに何故か、廃線予定で^^;

小樽のホテル、
なんだか可愛くって~💕
小樽運河から1本入ってるけど、
7階だったから、小樽運河も、
遠くに海も見えて、良かったです~😍👍

でも、食事付けてないのに、
広いわけでも無いのに、
まぁまぁの金額だったような⁉️💦
新しいホテルだったからかな⁉️💦

PCやらなんやらのケーブルも沢山付いてて、
たぶん海外旅行者用も⁉️
で、便利そうではありました~😉👍

今週も、良い1週間を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-17 10:28:26
@sugichan_goo sugichanさん💕おはよーございます(*^o^*)✋

そうですそうです😉👍
函館本線です~💕
歌謡曲にも有る線なんですね⁉️

右から左にと(東から西って言うのかな⁉️)
移動して、遠回りな路線でした~🤪

広大な景色が何度と見えて、
北の大地を満喫しましたです~😁✌️

ホテルでの荷物、
あたち、いつも大きく広げて、そこらじゅうに置くタイプなので、忘れ物多しです~^^;
ホテルから送ってもらってます~💦

そーいえば食べ物載せてないですね(爆笑)💦

次は食べ物からです~ꉂ🤣𐤔

いつも有難うございます❤️
今週も、良い1週間を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2023-04-17 16:22:15
こんにちは(^^)/
わぁー✨懐かしい駅がたっぷり✌
そうそう、小樽駅新しくなっていましたね♪
ランプが沢山飾ってましたね。
ところで、みっちゃんは8月26~30日まで青森から北海道まで移動しましたが、
私も8月26日から北海道の撮り残した駅を撮ってから青森に移動していました。
逆の動きでしたね~(笑)

ホテルの冷蔵庫が樽でオシャレでしたね(*^-^*)
続きも楽しみです♪
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-17 18:58:38
@takara-hikaru60rosu takara-hikaruさん💕今晩は~✨

えぇ~❗
同じ日から逆バージョンでしたかぁ~(爆)🤣💦

懐かしい駅だらけですね😉👍
小樽駅、随分前の新しくなった時、
おじさんも母親も、超ビックリしてましたよォ~(笑)

冷蔵庫の樽、オシャレですよねぇ~😍
冷蔵庫無くて探したんですが、
まさか樽の中とは思いませんでした~(笑)💦

あとちょっと続きがあるので、
また読んで下さいませ~😘💕

今週も、良い一週間をお過ごし下さい😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2023-04-25 15:31:15
今日は〜。

小樽駅って、すごく雰囲気ある駅ですね〜!😊
小樽観光の玄関口として親しまれ、また、撮影スポットとしても、知られているようで〜👌
色々撮影できて、旅の良い思い出になった事と思います〜💕

小樽駅は、やっぱりランプが、目に留まります〜、綺麗ですね〜💖
雰囲気あるガラス製のランプが、ズラリと並んでいて、
これって、暖かみ感じられ、また、癒し効果もありそうで、
旅の疲れが、ふと、緩和されそうです〜♫

特に、夜見ると、美しさが、際立ちそうで〜✨

小樽のガラス関連の企業では、北一硝子さんが、知られていますね〜♫

行った事ない土地なので、色々と、調べるきっかけにもなって、
すご〜く勉強になっております〜!😊

ありがとうございます〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (maraika310)
2023-04-26 09:03:37
@goohanasaku ビオラさん💕おはようございます(*^o^*)

小樽駅、素敵に大きな駅に代わりました~😉👍

ガラスのランプだらけで、
夜に撮影しに行かないとですねぇ~^^;

北一硝子が有名で、
一度はみんな観光で行くみたいです~😉👍
あたちも遠い昔に行ったけど、
うっすらしか覚えてないので、
また行かないと~^^;

小樽、行ったこと無いんですね⁉️
あんまり観光も無いんですが~^^;
でも冬がオススメです~😁
一度は行ってみて下さいませ~😘💕

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿