☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

慰安旅行 沖縄2日目美ら海水族館とか④

2022-07-18 09:22:00 | 国内旅行
5月15~17日に行った慰安旅行の沖縄🌴

2日目~予報は大雨~

おっ
明るくて、なんだか良さげな景色だぞ


朝7時のテラスからの眺め~
海と陸と両方見える部屋でした~👍


曇ってるけど明るくて、
海の透明度も良さそぉ~


先ずはホテルの朝食ブッフェへ~

パパイヤ漬けやゴーヤの漬物に、
ドラゴンフルーツ漬けと、変わった沖縄の漬物たち
定番のもずくもあったよ


↓これ何か分かる


生アーサーだよぉ~ん
アーサー味噌汁美味しかったなり


朝からたんまり取ってもた


ゴーヤ餃子とか珍しくて沖縄っぽい


オムレツもソースたっぷりつけて…


カレーライスまで食べちった


チョー満腹で一旦お部屋に戻り~
海が見えてルンルンで自撮り~
部屋にて景色をバックに撮ったけど
自分たち重視で撮ったら、
全く景色写らず~(爆笑)🤣
一気にテーブル散らかしてるな

10時、曇ってるけどまだ明るくて

この日も大雨予報だけど、変わってくれる事を願って

お昼過ぎにホテルを出発~🚗💨

やっぱり大雨でした~

道の駅許田(しゅだ)で、 みんなお買い物たんまりして、これから行く美ら海水族館の割引チケット発見して買いました~
⬇これも明るく加工

もずくそばにもずくを乗せた(笑)
試食が美味しくて
水で戻す塩もずくってのだったんだけど、
試しに1つ買ったら、
戻すの30分くらいかかってチョー面倒臭いけど、激うまもずくでした~

そして大雨の中、
美ら海水族館到着~

⬆後にマンタのオブジェ
暗すぎて明るく加工してみました

この写ってるホテルの貸し傘☂️、
大きくて助かりました~

美ら海水族館入口前にてパチリ📷


これこれ、大水槽~


飼われてる中で、世界最年長のジンベイザメのジンタくんがバックに~
⬇なんていいタイミング~


ジンベイザメカレー食べて(笑)

⬆暗くて明るく加工
バタフライピーのお花使ってて、ジンベイザメやカレーは紫色だったよ
明るく加工したから分からなくなったけど

ちなみに
椅子のクッションもジンベイザメ(笑)


もちろん自撮りも

大水槽のヨコにあるカフェだから、
見ながら食べれて良かよ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
このサメたちは、
毎回じっくり見てしまう(笑)

⬇明るく加工
立ち止まって上向いちゃう場所(笑)


神秘的なクラゲや~


ニモの赤ちゃんたちも

可愛いチンアナゴたち


なんだか美味しそうな伊勢海老の仲間とか(笑)

美ら海水族館満喫~

さささ、大雨だけど、
イルカたちのショーがある
オキちゃん劇場に向かいましょ~

オキちゃん劇場に続く


ジンタくん、長生きしてね




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-07-18 23:26:56
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

窓の外は180℃海なんですね?
アーサーが懐かしいし思いっきり地元の朝ご飯?
マ~ラさん朝からカレー食べてるし、
美ら海水族館でも紫カレーって、
色が超怖いんですけど。

しかし何で美ら海水族館を
あんな遠い所へ作ったんでしょうね?
オリオンビール工場と美ら海水族館は
どこかへ纏めて欲しいです。

大雨はテンション下がりますね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (maraika310)
2022-07-19 09:06:29
@sugichan_goo Sugichanさん💕おはようございます(^_^)

窓の外は7割りくらい海で、あとは森⁉️みたいな感じでした~💦

ほんとこの日、朝も昼もカレーライス食べてますね(爆)🤣
紫色カレーも、バッチリカレーの味で美味しかったですよ^^;

美ら海水族館やら、
観光で名護までは行かないから、
わざわざ遠い名護に作ったのかも⁉️^^;
途中に辺野古基地は出来るし、
沖縄だいぶ変わりましたねぇ~💦

この日は寒かったし、
大雨にはまいりました~😱

いつもありがとうございます❤️
今日も素敵な一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (goohanasaku)
2022-07-19 10:28:42
今日は〜。

素敵なお写真が、たっくさんで、読みながら、あれもこれも、コメントしたいわ〜って思いました〜(笑)

朝7時テラスからの眺め、
10時曇ってるけど明るい海、
ジンタ君バックに、みっちゃん☆様方々とのワンショット〜、
どれも、キラキラですね〜👍

そして、
お話前半に戻りますが(笑)、
朝食が、最高やねぇ〜😍

パパイヤ漬けに、ゴーヤの漬物、アーサー味噌汁〜、
ゴーヤの餃子〜、どれも食べてみたいです〜✨

楽しいので、
また、遊びに来させていただきます〜(^o^)/

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2022-07-19 12:43:09
みっちゃん、こんにちは。
沖縄慰安旅行、楽しまれて〜
海も見えて素敵なホテルですね。
ビュッフェも沖縄料理がたくさん〜
私も沖縄に行くと地元のものを頂きます。
美ら海水族館は大人も楽しめていいですよね。
返信する
Unknown (maraika310)
2022-07-19 12:54:47
@goohanasaku ビオラさん💕こんにちは~(^_^)

どれもキラキラ✨に見えて良かったです(笑)
海が目の前ってだけでテンション上がりました~😁✌️

朝食ブッフェはたんまりあって、
沖縄料理もあって嬉しかったです~😍👍
朝からついつい食べすぎで~^^;

ビオラさんも、素敵な一日をお過ごし下さいませ~🍀*゜

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2022-07-19 13:00:42
@ririka1010 ririkaさん💕こんにちは~(^_^)

慰安旅行、今回は少人数でしたが、
海が見えるホテルで癒されました~😍

沖縄に行くと、沖縄料理を食べたくなるので(笑)
毎回食べてます~😁✌️
同じですね~😉👍💕

美ら海水族館も、なんだか毎回行ってる気がしますが~^^;
毎回楽しんでます(笑)
大人だけのグルーブも沢山来てますもんね😉👍

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さい🍀*゜

みっちゃん☆
返信する

コメントを投稿