☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

8月の宮古島ヤビジ後半Part8

2021-10-26 23:37:00 | 国内旅行
ユラビジ(キジャカかも)ポイントの次は、
先々月フライング投稿したバラス島へ~🏝

あっ❗️ちなみに、
キジャカは八重干瀬に入る入口の最初のポイント😉👍
沖縄の言葉でネズミとか言ってたかな⁉️
干支の最初もネズミだから、そこから名付けられたのかな

キジャカもユラビジってとこも、
どっちもサンゴも魚たちもいっぱいらしい

そしてバラス島は、大阪組みんな知らなくて、たけちゃんが行きたいと願ってたポイントだったの
⬇たけちゃんとおーちゃん

でもこのバラス島、
波が穏やかとか風の向きとか、色々条件が合わないと上陸出来なくて、この日はラッキーで上陸出来た
波で2回転けたけど

⬇あたちとバラス島は、この写真だけ(笑)
写真、加工してなくてこの青い海は、
ほんと綺麗過ぎて凄い

貰った動画を写メってるので、ブレてる写真が多いけど

りぃりぃ


ちゃこちゃん&ユッキー


Sayokoさん


かなちゃん

海の男サッキー(笑)

サッキー、後で聞いたけど、
ここから落ちちゃってパニクってたらしい(笑)
いつ落ちたか知らないけど(爆)💦

サンゴの欠片で出来たバラス島

バラス島は日々変わるので、次の日には無かったりする事も有るらしいよ

クルーザーから泳いで上陸だから、
なかなかハードでした

バラス島を満喫した後は、
だ~いぶ移動して(バラス島が遠いの)
スペーシア ニライ15号のポイントへ🚢💨

⬇8~9メートル下に15号
魚礁だから、魚が沢山て言ってた


水面に、
↓うちらグループが写っとりま


ここは深くて、うちらグループは誰も行ってないけど、上級者の人たちは下まで潜って写真とか撮ってました~
水面のみだから、沢山の魚たちは、
うちらは全く見れずでした(苦笑)

こーゆーわざと沈めて魚礁にしてるのを、
人口魚礁って言うんだって😉

深くて波もあったので、
初心者のうちらグループは、
写真撮ってもらったらさっさとクルーザーに戻りました~(笑)

船上にて、お喋りに夢中になってたら、
海の中の船長に呼ばれ、
良か写真撮ってくれた

でも、分かりにくいけど、
波がなかなかあってね、船が揺れて揺れて


ちょいと気分悪くなってました~

ユラビジorキジャカ➡️バラス島➡️スペーシアニライ15号

最後はイフってポイントへ

ヤビジツアー、バラス島が遠いので、
この日は4か所行ったけど、
遠くのポイント行かなかったら、5~6ヶ所行けたりするらしいよ😉

あっそ~いえば、
⬇バラス島で拾ってきたサンゴの欠片

バラス島では珍しいサンゴの欠片が拾えるから、みんな拾って持って帰るんだって😉

まだ飾ってないから、
適当な場所で撮影した(笑)

最後のポイント、イフに続く~












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-10-26 23:47:35
❤️みっちゃん😍❤️

バラス島 素晴らしいですね

ステキなスポットですね!

エージアンブルーも綺麗です
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-26 23:54:01
@rose-tky モンモンさん❤コメントありがとうございます😘

バラス島素晴らしかったです😉👍
今はまだ有るのか無いのか分からないけど^^;

エージアンブルーってなんだろ⁉️
海の色もいろんな言い方が有るんですねぇ~😉

良い夢見て下さいねぇ~❤
おやすみなさぁ~い( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-27 04:06:52
みっちゃん、こんばんは。

バラス島、私は初めて知りました。

上空からの海の色が何と表現して良いものやら本当に美しいです。
そして船に乗っているみなさんの楽しそうな事、生涯忘れられない思い出になりますね💕
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-10-27 06:31:32
おはようございます。
バラス島、本当に綺麗ですね。
私も実は初めて知りました。
なかなか行けない場所ですもの、
上陸出来て、良かったです(^^)v
皆さん、大感激ですよね。
楽しそう。
泳げれば〜若ければ〜
挑戦してみたい・・夢みてます笑笑
素敵な夏になりましたね。
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-27 06:45:26
ななだいさん💕おはようございます(*^^*)
いつもコメントありがとうございます✨

バラス島、大阪組も全員知りませんでした~(笑)

上空からの海の写真、浅瀬と深い所の色合いとか、とってもステキですよねぇ~😍👍

緊急事態宣言中で大人しくしてた時だったので、ヤビジでみんなハジけました~(爆)💦

ほんと、生涯忘れられない良い思い出になりましたです❤❤❤

みっちゃん☆
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-27 06:50:21
@ririka1010 ririkaさん💕おはようございます(*^^*)
いつもコメントありがとうございます😘

バラス島、やはりみんな知らないですね~💦
上陸出来て良かったです❤
なかなかハードだったから、もう1回でいいやと、みんな同じ意見(爆笑)💦

でも大感激でした😍👍
とっても素敵な思い出が出来ましたです~😉✌️

ヤビジ、静かなポイントも多いので、
ririkaさんも大丈夫ですよぉ~😉✋💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (anrinana)
2021-10-27 08:31:54
おはようございます。
日本にもこんな綺麗な海やバラス島があるのですね!
いつもある訳じゃない島、素敵です✨泳いで行かないと上陸できないんだ!
写真がみんな弾けてる!
返信する
Unknown (maraika310)
2021-10-27 10:56:39
@anrinana anrinanaさん💕おはようございます(*^^*)

ほんとほんと、日本にもバラス島や綺麗な海があったんだァ~😍って感じ(笑)
もう1つ大きいバラス島があって、そこはいつもあるけど、年月が経って茶色いらしい^^;
このバラス島は今年出来たから、いつまであるか⁉️って言ってました💦

泳いで上陸は、なかなかハードでした^^;
サンゴの欠片だから、滑って滑って💦

弾けすぎてますでしょ~(爆)

では、良い一日を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-10-27 13:47:38
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄いところですねぇ~バラス島!
こうやって皆さんで上陸して
欲を言えば一本のヤシの木が欲しいですよ。

ここで台風が来てバラス島に一人だったら、
恐怖でたまらないでしょうね?
それ考えていたら悪夢でうなされそうです。

皆さんの楽しい旅行がヒシヒシと伝わって、
羨ましい限りですよ。
人工の漁礁まで潜るの難しそうですね?
行く機会があれば挑戦してみたいです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-10-27 18:49:23
みっちゃん、こんばんは。

なんて素晴らしい湖の綺麗さ✨✨
そしてバラス島に上陸できてラッキーでしたね。
普段の行いが良いのでしょう💕
皆さんの笑顔が素晴らしい‼️

コウノトリより♪
返信する

コメントを投稿