☆Rainbow Star☆

yaplogからgooブログに引っ越して来ました(^_-)

香港part10

2018-01-23 00:28:49 | 海外旅行
2日目は、とってもハードに動いてるから、まだ続いてるよォ~ん

九龍島のチムサーチョイ(日本で言う原宿みたいなとこ)に戻って来て

デパート前の、旧正月用のワンコのオブジェの前でポーズ


そして、10年くらい前
SHINOBUが、香港を気に入ってよく行ってた頃に、美味しかったお菓子屋さん

まだあったぁ~


香港で昔からあるお菓子の老婆餅、みっちゃんも買ってみた

老婆餅って名前だけど、綺麗なお嫁さんお嬢さんみたいな意味で、香港ではいいらしいよ


そして昨日食べたかったけど、もう閉店してた京都伏見の名前なんだっけ
白玉も入った、抹茶とほうじ茶のソフトクリーム~


今日は無事に食べれてルンルン
ほうじ茶ソフトクリームが激ウマだった


ここはホテルの並びにあったんだけど、その前らへんには、ヴィヴィアンウエストウッドが

ホテルのまわり、いいとこだらけ

香港は、ってか、昔イギリス行った時も、セール時期、ブランド物も安くなるんだよぉ~

ヴィヴィアンのブーツも半額だったので、金欠なのにお買い上げ~


ヴィヴィアンは、このオーヴが可愛いよね


一旦荷物を置きにホテルに戻り、
ディナーは、ホテル目の前の韓国料理屋さんへ(笑)

小皿たち


ビーツの酢漬け、珍しいよね


今回の旅行、行きたかったアフタヌーンティー行けなかったんだけど…

何故か焼肉で、三段のトレイでアフタヌーンティーみたい(爆)

雪江さんが撮った三段トレイとみっちゃん


この時みっちゃんが撮ってたのがこれ


まさか焼肉で三段トレイが来るなんて(笑)





お肉はイマイチだったけど

海鮮とかもあって、色々食べれて嬉しかった




この後、雪江さんはマッサージへ、みっちゃん達はデザートへ


結局雪江さん、マッサージ行かなかったらしいけど


Shinobuが食べたマンゴープリン





TAKAKOが食べたマンゴーのなんだろ

生マンゴー沢山で美味しそう






この下の白いところ、ちょいと食べたけど、激ウマだった





これが衝撃

Hirominママが食べたココナッツのツバメの巣入り




いやぁ~ココナッツが熱してあるんだけど、なかなかの匂いで


ツバメの巣はプリプリしてていいんだけど…
お肌もプルプルになるらしいし…


でもココナッツ…


熱しちゃいけないな


香港人には人気のスイーツらしいんだけどね
関西組3人は無理でしたァ~


マンゴーのお店だったけど、
どうにかスイカのシャーベットジュースがあった
美味しかったなりよ






ハードな1日だと思ったら、ホテルに戻る頃には日付けが代わろうとしてた





夜のホテルはキラキラしてて、豪華なホテルと見間違えそうだったよ





2日目終了~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2018-02-04 19:56:46
ココナッツミルク飲んでみたい??
私は大丈夫そう?笑
返信する
Unknown (みっちゃん☆)
2018-02-05 06:44:51
> きょんさん
きょんは大丈夫かも(^_-)
でも熱したら、強烈な匂いだったけどね(笑)
返信する

コメントを投稿