Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

2009年10月初旬のラスベガス気候

2009-10-06 14:27:22 | 【アメリカ】ラスベガス
つい5日前まで90℉台(32℃以上)だった最高気温が
ここ数日は70℉台(21~26℃)まで下がってます
一気に10℃も下がられると体がおかしくなりそう
朝6:50~7:30に家を出ると大体55℉(12℃)位だし
最近は風が強いから本当に寒い
今日は長袖1枚、中にキャミソールの格好で出たら
外は寒いし、学内も寒いし散々だった
唯一救いなのは、日に当たって暖まった帰りの車内オアシスの様
冷えた体を解凍させながら運転して帰ってきました

人々の服装も一気に変わって
相対的に寒さに強いアメリカ人もほとんどが長袖やパーカーを羽織ってる。
ま、中にはタンクトップの強者もいるけどね

日差しはまだ強いけど、空気が一気に冷えたラスベガス。さすが砂漠です


人気ブログランキングへ←風邪引かないように注意しなくちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maho)
2009-10-07 10:56:33
毎年、ハロウィーンぐらいになると、強風が吹いて一気に寒くなったの覚えてるよー。今年はちょっと早いのかもね。最低気温55度だったら、今のNYと同じぐらいの最低気温だよ・・・。
返信する
Maho (えいや(管理人))
2009-10-07 14:09:08
うお~、NYでもまだ55℉なの?
LVとNYが同じ気温って信じられない
RNOはこれほど急激な変化はなかったんだけどな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。