Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Mystère Revealed

2009-09-02 00:00:08 | 【アメリカ】ラスベガス


Cirque du Soleilのラスベガスレジデントショー、
Mystèreのバックステージツアーに参加してきました
指定された日時にMystereシアター前に集まった先着40人が
無料でバックステージに入れるというもので、当日は1時間以上前に到着
が、最終的に集まった人数は25~30人程度でした
早く行った意味なかった...
Twitterやfacebookでしか告知していなく
始めて数回なのでツアーの知名度は低いようです。

案内してくれるのは実際に出演していた元パフォーマーの方がメイン。
その他に舞台装置のテクニカルサポートの方
ショーを見る為に会場に入るといつも暗くてよく見えないけど
明るいライトの中で見ると色々な工夫が凝らされているのがよくわかります
また、バックステージには所狭しと小道具や衣装が置かれていて
実際に使われているものを間近で見れました。
ショーの秘密も色々教えてくれて
 ・衣装や小道具は毎日洗濯・掃除をする
 ・全て手作りで出来ている
 ・装置は独自で開発している
 ・ポールを使う演目ではポールに特殊な糊が施され出演者も糊を手に付ける
 ・トレーニングルームがバックに2つある
 ・パフォーマーは午前中は寝ていて、午後になると会場で練習を始める
 ・Treasure islandと契約更新したのであと5年はショーを続ける(今年で15年)
などなどなど、た~くさんの事を説明してくれました
個別の質問にも否応なく答えてくれるし
記念に缶バッジとチケットクーポンもくれるので結構いい体験になりました


人気ブログランキングへ←お金はあるに越した事はない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。