Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

コストコ vs. サムズクラブ

2021-04-19 00:33:26 | 【アメリカ】生活全般
長女:5歳 Kindergarten(年長組)
次女:2歳 Toddler2歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


アメリカ在住日本人ブロガーさんのブログを読んでいると、よく「Costco(コストコ、コスコ)で〇〇を買いました」と写真付きで紹介されていて魅力的ですよね!最近はアジア人向けの商品、日本の商品なども販売されているようで、Costcoに行きたくなったので7-8年ぶり(!!!)に行ってみました(^ー^)

我が家はCostcoもSam's club(サムズクラブ)も会員なんですが、Sam's clubばかり行くのでCostcoは幽霊会員です(^▽^;)と言うのも…Costcoは普段行かない方向にあるんですよね。でも、品揃えが良ければCostcoに鞍替えするのもありかな?と思って、偵察も兼ねて行って来ました!




が、





やっぱりSam’s clubでいいや( ´_ゝ`)





という結論に(笑)
①そこまで心躍るような品揃えではなく、私が普段買う商品はそこまでサムズと変わらない。②混雑している。③レジ待ちしなければいけない。この3点が致命的。

サムズにはClub member(いわゆる普通会員)とPlus member(プラス会員)という2種類があるんですが、我が家はプラス会員になっています。プラス会員だと
①キャッシュバックあり(普通会員は無し)、
②朝7時から入店可能(普通会員は朝10時から)
③オンラインで買い物すると送料無料(普通会員は送料がかかる)
という点が好き(^ー^)日曜日は普通会員もプラス会員も朝10時以降の入店ですが、実は、Sam's club従業員のみが利用出来る日曜日の早朝時間(8ー10時)があります。コロナの影響で医療従事者もこの時間を利用出来るようになったので(病院のIDなどが必要)私には有難き恩恵。

そして、サムズには携帯アプリがあって、アプリのカメラで商品のバーコードをスキャンすればアプリ内で会計出来るので、レジ待ちする必要が全くないんです。


Sam's clubアプリ内のScan&Go

普段から朝7-10時の空いている時間帯に行って、商品をカートに入れながらアプリでバーコードをスキャンして清算。レジ横をサーっと通って外へ出られるので、無駄時間なく全てが終わります。

これ(↑)に慣れちゃっているので、Costcoの混み具合とレジ待ちが何とも不便で (ノД`)

自分の自由時間がたくさんあればゆっくり買い物してもいいけど、今は子供達のことで時間を取られ、いかに効率的に買い物するかが勝負なので、当分はサムズで済ませることにします。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年でチャイルドシートを3... | トップ | アメリカのパスポート申請2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rell248)
2021-04-19 01:54:31
両方毎週行きます。おかげで店内で六千歩は歩くことになります!
Unknown (Sophia)
2021-04-29 09:20:09
こんにちは〜。お元気ですか?
サムズ良いですね!アプリ内でお買い物できるのと7時からお買い物ができるのが魅力的です。
うちの近所はサムズが無いので残念です😔

我が家はコストコです。
通常会員は平日は10時オープンですが、医療従事者はシニアアワー(9時オープン)に入れます。9時過ぎに行けばほぼレジ待ちしなくていいので、10時の一般のオープンまでに買い物を済ませるようにしています。
こういう卸売り店はいろんなベネフィットがあって会員が選べるようになっていて良いですね。
またお得情報教えてください。
rell248さん (えいや(管理人))
2021-05-05 06:38:48
店内広いから隈なく歩いたら確かに六千歩は行きそうですね!買い物がてらエクササイズで一石二鳥ですね(^^)
Sophiaさん (えいや(管理人))
2021-05-05 06:42:38
うちは子供の送り迎えがあるので、学校へ送っていった後の8時過ぎから買い物出来るのは、時間の節約になってありがたいです。あと、オンラインでオーダーしてCurbside pickupも出来るので、これも便利で助かってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【アメリカ】生活全般」カテゴリの最新記事