Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

転職活動日記⑦~今の状況~

2008-01-15 23:05:07 | 【日本】仕事
転職活動に疲れてきたのはご存知の通り
毎週平均2回の面接は、体力的にも精神的にも結構重くて
各社に合わせた面接準備、仕事を定時で出るための努力や気遣い、
実際の面接での精神疲労、疲れて帰ってきてからの家事など
平日5日の内の2日と言えども、決して馬鹿には出来ません!

今現在、結構行きたい会社(仮にA社とし、現在3次面接終了)があって
A社側の反応もすごく良くて、かなり希望を持ってたんだけど
この前人材紹介会社のエージェントとランチミーティングした時に
他にもイイ線の候補者がいるらしく、モチベーションが一気に低下
と言うのも、この会社は元々3次面接が最終面接の会社で
3次に呼ばれた時点では最終だからかなりの期待を持って挑んだのに
いきなり「次の4次面接が最終面接になります」と
最初の説明とは違う事を言われて困惑
直感的に「何か訳ありだな~」とは思ったけど
エージェントと話して「あ~、やっぱり」と納得。

まだ結果は来てないけれども、色々疲れてきて、
転職活動している本来の目的とかも曖昧になってきたり
今の仕事にも少なからず影響を及ぼしているので
このA社の結果を待って、少し転職活動を休止しようと思ってます。
期間は2~4週間位を考えているけど
考えをきちんと整理して、頭をリフレッシュさせてから再開するつもり。
今は油断するとすぐに気分が落ち込むので休むのが一番いいと思う。

ま、そんな感じです、最近。


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。