Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Quizの1点が悔しい

2009-09-17 13:16:38 | 【アメリカ】看護学部入学まで
先日、履修しているクラスの第1回目のQuizがあった。
1問1点、合計10問が出題されるクイズで
クラスの総合得点(790点)に占める割合は小さいものの
履修開始後初めてのテストなので
比較的気合いの入っているクラスメイトが多かったような気がする。
(↑みんな難しいクラスを履修している自覚があるから真剣な人が多い)

肝心のクイズは少し捻りが入っており
「(回答が合っているか)微妙だな~」というのもあったけれども
何とか良い点を取る事が出来た
それで、クラスが終わってクラスメイトのミン(仮名)が
「あなたは一体何点だったのか?」
としきりに聞いてきた。
あまり教えたくはなかったけど熱心に聞いてくるので仕方なく伝えたところ
どうやら彼女は1問ミスったらしく

「おぉぉ~、何てことなんだ
 私は1問ミスってしまったのにあなたはパーフェクトだったのか

と何回も何回も言ってくるので
「790点中の1点を落としても大したことはないよ」
「次のExam(100点)の勉強を頑張ろうよ」
と励ましたのだけれども

「この1問が悔しい~~~

とさぞかし嘆いており
人の点数を聞いて自分のミスを曝け出しているのも滑稽だし
人の励ましを全く聞いていないのが面白かった


人気ブログランキングへ←他の人にも点数を聞いているようだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。