Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ツベルクリン反応検査

2011-01-07 10:52:25 | 【アメリカ】生活全般
昨日TB(結核)検査を受けてきたんですけど
皮膚によるツベルクリン反応検査ではなく血液で調べるタイプのものでした
今まで皮膚のタイプしか受けたことなかったから
血液検査で出来るなんて知らなかった~
(↑えぇ、一応これでも医療従事者ですよ末端だけど

でも考えてみれば血液中の結核菌抗体を調べるわけだから
血液で調べたほうが時間がかからずすぐに判定出来て良いのよね

あと、検査を受けたLabには検査技師さん達のCertificateが張られていて
Laboratory assistantが60%位だったんだけど
あとはPoint of code analyst(記憶が曖昧でちょっと違うかも)とかいうのだった。
これ、何ですかね?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


人気ブログランキングへ←ネットで調べたけど未だ不明


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyan)
2011-01-07 19:20:14
こんばんわ


直訳しか分かりませーん泣
きになります!!
分かりましたら是非お教えくださいw

でわ
返信する
yuyanさん (えいや(管理人))
2011-01-11 08:03:57
不明のままです。ラボに行った時に聞けばよかったですね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。