Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Microbiology

2010-09-22 15:11:47 | 【アメリカ】看護学部入学まで
つまらなすぎるヾ(。`Д´。)ノ全く面白くない(`ε´)すでに戦意喪失ヽ(;´ω`)ノ

な~んか、ダラダラと用語の定義を並べられたり
よくわからないラテン語の微生物名が出てくるだけで
全くやる気が出ない教科です

1つの微生物に焦点を当てて
どんな構造をしているのか、どんな作用を及ぼすのか、など
色々掘り下げて貰えれば興味も出るのかもしれないけど
淡々と「これはこうです」と事実を連ねられてるだけなので
教科書を読む気にもなれないし、Examに向けても勉強する気になれません

「I love microbiology」と言う人もいるけど
えいやは、必修科目でなければこのクラスは履修しないですね~

あ、でもラボはまぁまぁです。
特別好きってわけでもないけど、レクチャーほどの嫌悪感はないですね。
今のところ、ひたすら微生物の培養&顕微鏡での観察しかしてませんが


人気ブログランキングへ←微生物学者にはなれない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sophia)
2010-09-23 06:53:21
そ、そうなんですか…。確かに顕微鏡を覗いて観察してレポートして、という工程の繰り返しのイメージがあります。
頑張ってくださいね。私は来セメ取る予定ですー。
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2010-09-24 06:07:56
ラボは微生物を培養して顕微鏡で観察するので「これぞラボ!」という感じですが、レクチャーがどうにもこうにも面白みを感じられないんですまだセメスターが始まったばかりなので今後面白くなる可能性はありますが・・・
返信する
Unknown (さとみ)
2010-09-30 18:01:43
私も今学期取ってます。
今日は2日目でした。
確かにAP程楽しくない・・・と思ってるところです。
生物学
まだ一週目終わったところなのでなんとも言えませんが・・・。これから面白くなることに期待したいです。
返信する
さとみさん (えいや(管理人))
2010-10-01 09:17:25
私の友人でA&Pが好きだった人は、みんなMicro好きじゃないんですよね~
A&Pが楽しいと思う人はMicrobio向きではないのかもしれません。
根拠は何もないですが...(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。