Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

会計士試験

2007-11-19 16:28:57 | 【日本】仕事
今日は公認会計士試験の論文式試験合格発表日でした。

(公認会計士になる為には1次の短答式、2次の論文式に合格した後、
 1年の補習所通い&3年の実務補習を経て、さらに修了試験に合格する必要あり
 論文式に合格するまでがとっっっても大変

会社でも合格した人ダメだった人色々でしたが全般的に合格率が高く
なかなか良い結果となってえいやも一安心。
みんな2~10年ひたすら勉強して合格に漕ぎ着けているので
すごいな~と感心&尊敬しちゃいます。
学生時代から卒業後も働かずに勉強、という人もいるけど
大学卒業後一般企業を退職し、勉強を何年もしている人も結構いるので
その心意気が本当にすごいと思う。

合格した人も、惜しくもダメだった人も
みんな会計士になって夢をつかんで欲しいと思います


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。