Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

2010-2011 Financial Aid

2011-02-01 03:15:19 | 【アメリカ】看護学部入学まで
B大学のFinancial aidからのお知らせが来ていたので読んだところ
2010-2011年度の学資援助額が記載されていました
学資援助と言ってもえいやはすでにBachelor's degreeを持っているので
返済無用の奨学金を受けられる可能性はほとんど無いんですね
なので、学費は自腹を切るかローンに頼らざるを得ません。

お知らせに書いてあった学資援助も政府系のローンで
これに関しては何も異存はありません
対象となる学期がFall2010&Spring2011となっていて
えいやは思った...

 この通知送るの遅すぎる

Fall2010&Spring2011の学費なんてとっくに支払い済みですよ?
B大学への正式入学申し込みをしたのが2010年8月初旬とギリギリだったから
Financial aidの処理が遅くなるのは理解出来るんだけど
今更「ローン受けますか~?」と言われてもなぁ(´□`。)

大学に通うのは2度目とは言え
前回は留学生だったからFinancial aidに関してよくわかっていなくて
この手紙に関して&その他諸々の質問をする為に
B大学のFinancial aidオフィスに出向いたところ

 今学期(B大学において)3単位しか取ってないから
 2010-2011年度のローンは受けられないよ

だそうですFinancial aid受けたいのは
Nursing programに入ってからだから別にいいんですけど
きちんと説明を入れて貰えるとありがたいなぁ


人気ブログランキングへ←色々面倒くさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明会 (Sophia)
2011-02-02 04:26:37
私の通う大学では一応Financial Aidの説明会らしきものがありましたが、それも不定期でFAQはあるものの質問しないと分からないことが多々ありました。
事務所に通い詰めて何人もの人に同じ質問しましたよ。人によって言うことが違うのがこの国ですからねw
私は今受けていますが、果たしてNursing Schoolまで補助してもらえるのか不安です。(単位の上限で)
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2011-02-04 13:50:28
お金の援助が欲しければFinancial aidに通い詰めないといけないのかもしれませんね。私は大学のFinancial aidがダメであればプライベートバンクの学生ローンに行くつもりですが、なるべくFederal loanにすがりつきたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。