Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Spring 2017開始前の準備

2017-01-07 06:42:00 | 【アメリカ】FNPプログラム
来週の月曜日から
NPプログラムの最初のセメスターが始まります。
多分。
多分始まるんだと思う。
多分。

なんか、結構よくわかってません(^^;)
一応Spring 2017は月曜日開始なんだけど
オリエンテーション的なものは木曜日なんですよねぇ。
新入生でわからない事だらけです。

同じ大学院でNPプログラムを取っている同僚に聞いても
「うちらの時はセメスターが始まる前に
 オリエンテーションあったけどなぁ。」
とあやふやな感じで微妙なところ。

何はともあれ、今学期の準備はしなければいけません。
NPプログラム全体で必要な物を揃え、
今学期取るクラスで必要な物を揃え、
心の準備はしたくないから
コーヒー飲みながらブログ更新して現実逃避中(←オイ)。

NPプログラム全体で必要な物としては
まずコンピューターを買い替えました。
今まで使っていたのは2011年に買ったラップトップ。
ナーシング・ブログラム(BSN)が始まるのを機に
新調したものなんですが
さすがに5年も使っていると寿命ですね。
色々不具合が多いので新しいラップトップを購入。
Windows 7からWindows 10へ大ジャンプ。
Microsoft OfficeもAdobe Acrobat DCも
何バージョンもアップしているので
使い勝手が違って戸惑っちゃいます。

諸々のプログラムも購入させられました。
Adobe Acrobat DCもその1つで
アカデミックバージョンは$115位だったかな?
Remote Proctorという物は
オンラインでテストを受けている時に
不正行為などがないように監視するシステムなんですが
これが$340位。

あとはAPAマニュアル2冊が必須だけど
1冊はすでに持っているし
もう1冊はPDFバージョンをいただいたので
出費がなくて済みました(^_^)v

今学期必要な物と言えば教科書ですよね~。
Evidence Based Practice、Healthcare Policy、
Pathophysiologyの3クラスを取るんですが
EBPとHealthcare Policyは全く興味なし!
私の方向性とはあまり関係ないし
ずっと手元に置いておく必要性も感じないので
同僚に教科書を借りる事にしました。
この2クラスの教科書代だけで$650もするんです。
それが浮いた形なので
同僚には大・大・大感謝ですヽ(;▽;)ノ ♡

Pathophysは重要なので新品を購入。
さすがNPプログラム用だけあって
 ・厚い!
 ・重い!
 ・高い!
BSNで使ってた教科書の比じゃないΣ(゚Д゚;)
コレ、持ち歩けないレベルです。
でも同僚には「Pathophysは読むな!」
って言われてるんですよー(^^;)
本を読むとすごく難しいし、
ネットでいい勉強資料が拾えるとか…何とかって。

エニウェイ、こんな感じで必要な物は揃いました。
多分。
あとは実際にクラスが始まってから
その都度その都度対応していきます。
なんか、本当にわからない事だらけで不安ですが
持ち前の「何とかなるさ」精神で切り抜けられるよう頑張ります。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (Sophia)
2017-01-09 04:27:39
明日からスタートなんですね!
頑張ってくださ〜い!優秀なえいやさんなので、きっと難なくセメスターを終えられると思います
オンラインはクラスメイトが側にいないので、不安な時がありますよね。でもセルフペースでいけることが多いので、お仕事、ご家庭とバランスが取りやすそう。
また授業の様子もお時間がある時にシェアして下さったらありがたいです
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2017-01-13 07:57:43
オンラインクラスのフォーマットを見ると、やたらめったら情報量(Articleなどへのリンク)が多いわりに、レクチャービデオなどはほとんどないので、良い勉強方法を見つける&慣れるまでに時間がかかりそうです。本当にセルフペースなので、ひたすらペーパーを書かされるタイプのクラスであれば、どんどんペーパー書ける人は学期の途中で全部を終える事も可能なんですよね。クイズやExam形式のクラスは指定された日にちにテスト受けないといけないので、さすがに早く終わらせる事は不可能ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。