Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

アメリカで家を買う①

2016-07-17 00:00:00 | 【アメリカ】生活全般
数ヶ月前に一戸建てのマイホームを購入しました。

マイホーム購入は結婚以来の夢だったんですが
色々な壁にぶつかって今まで購入出来ないままきました。

最初に「マイホームを」と考えたのは
アメリカ移住を決心した頃(2008年)。
移住費用+マイホーム購入資金という名目で
コツコツ貯金してたんですが
移住費用とその後の生活費でかなりの額が消失

アメリカに来てからえいやが大学に戻った事もあって
シングルインカムの家計では貯金もままならず。

えいやが就職してから再度貯金を始め
子供も産まれた事だし
不動産も年々上がってきてるから
そろそろ買わないとねって事で活動開始しました。


次回(アメリカで家を買う②)へ続く。


人気ブログランキングへ←8年がかりのプロジェクト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。