Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

マカオ2008⑥~グルメ~

2008-12-26 15:40:00 | 旅行
前回(マカオ2008⑤~ZAIA~)の続きです。


  


マカオには主に
 ポルトガル料理
 中華料理
 マカオ料理
の3種類があります。マカオはかつてポルトガル領だった為
ポルトガル人が待ちこんだポルトガル料理、元々ある中華料理、
そして、ポルトガルと中華が折衷したマカオ独特の料理が浸透しているようです。
今回訪れたレストランはどこも美味しく大変満足でした

【九如坊(Platao)】
 ガイドブックに掲載される有名店。
 ランチで訪れ、Baked duck rice(写真左)と
 Baked Pork Loin with Parma Ham & Cheeseというのをオーダーしてみました。
 両方とも経験したことのない不思議で新しい味です。
 不味いという意味では全くなく、2人でバクバク食べて完食
 お値段はドリンク込で約320HKD(4,000円)
 コストパフォーマンスは良ろしくないですが、味はとても良いです

【大利来記珈琲室】
 ここもガイドブックに掲載される有名店。
 Pork chop bun(写真中央)が有名。
 Pork chop bunは午後3時からしか販売していないらしいけど
 午前10時でも注文可能でした
 パンに豚肉を挟んだだけのサンドウィッチ?バーガー?ですが
 豚肉は香辛料の味付けが素晴らしく
 パンはほんのり甘くて絶品です
 1つ15HKD(190円)というのも嬉しいですね

【Brilliant Gourmet】
 ホテル近くにあった、マカオの一般大衆向けのお店。
 たくさんの現地人で溢れていました。
 チェーン店らしくお値段も安くて気軽に入れるお店です
 えいやはPork chop noodle soupとPortuguese honey(写真右)、
 まっちゃんはCrispy bun with smoked duck breastを注文したのですが
 2人とも違うものが出てきてしまいました
 ウェイトレスさんに「1個(ヤッコ)?」と聞かれて「Yes」と答えたのですが
 どうやらメニューに記載されている注文番号を聞かれていたらしく
 それぞれのカテゴリーにある1番の物が出てきたのでした
 味は良かったですよ~Portuguese honeyというホットドリンクも
 蜂蜜をお湯で溶かしたような飲み物なのですが
 日本の蜂蜜とは少し違って面白かったです。えいやは結構好きでした
 そして、お会計は2人でたったの40HKD(500円)安いですね。
 
【Bambu】
 Venetian Macauに入っているビュッフェ。
 メインは中華と東南アジア料理ですが、様々な国の料理も置いています。
 味も質も良くウェイター、ウェイトレスもしっかりと教育されており
 こちらから頼まなくても進んで飲み物を注いでくれたりして
 気配りをしっかりとしてくれました
 金額は覚えていないのですが
 ディナーで1人220HKD(2,800円)位だった気がします。
 

人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング


 家庭で作るポルトガル料理


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移民ビザ申請について質問です〓〓 (まり)
2008-12-31 13:44:33
付き合って一年の彼氏(アメリカ人)がいますが、結婚の話が出ています。ただ私はその人に嘘を一つだけついていて。。。というのも、アメリカ留学中、学生ビザではなくインターン生として留学してたのですが、自分の英語力のなさからとっさに学生!といってしまい彼はてっきり私が学生ビザできてると思い込んでいます。。。確かに大学にも通っていましたが、今さらながらj1でアメリカに居た事やそのインターンも大手企業などではなくただのベビーシッターなので今さら言えなくて。。。彼は私の家に来た時『大きい家だね。お金持ちだなぁ』なんて言ってたので余計にベビーシッターをしてたなんて言えません
記入書類にはj1で渡米した事やベビーシッターをしてた事なども細かくかかなければならないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、何か情報頂けたらと思いますm(__)mお願い致します。
返信する
前のコメント (まり)
2008-12-31 13:54:48
凄くいきなりすぎて失礼ですよね

今自分で読み返して思いました

貴重なスペースすみませんでした
返信する
まりさん (えいや(管理人))
2009-01-06 11:41:08
ご質問の件ですが、個人的にお返事をお送りしたいと思いますのでメールアドレスを教えていただけますか?
左側の「メッセージを送る」から送信して貰えれば、このブログを訪れる方から見えない形でやり取り出来ますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。