Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

初めまして、えいやです

2011-01-03 18:58:48 | 自己紹介
今まで全然気が付かなかったんですけど
このブログってえいやの自己紹介ページがないんですね
(↑まるで他人事

テーマもなくブログ開設して
「あ、移民ビザ取得記にしよ~」と方向性を決めたと思えば
「あ、過去のHPやブログ記事も足しちゃえ~」と2003年9月まで遡ってアップデートし
「あ、移民ビザ終わったから今度はBSN-RN取得記ね
とダラダラ運営し、コロコロテーマを変えてきたせいか、
新たにブログをご訪問くださる読者様にしてみれば
「えいやって誰?何者?」状態ですよね~

という事で改めて自己紹介をさせていただきたいと思います

------------------------------------------------------

1980年代生まれのアラサーで
高校卒業までは日本に住んでいたバリバリの日本人

【過去】

2001年に大学留学の為にアメリカへ渡り
2004年にBachelor of Science(看護とは無関係)で卒業しました。
この間、現在の夫である"まっちゃん"に出会い交際を開始しています

大学卒業後はアメリカ連邦政府系のNPOにて勤務するものの
ビザの問題で2005年に泣く泣く日本に帰国しています
アメリカが大好きだったので本当に後ろ髪を引かれる思いでした

日本帰国直後、まっちゃんは日本で就職先を見つけて追いかけてきました
えいやは東京、まっちゃんは東海圏の遠距離恋愛でしたが

2007年にまっちゃんと結婚し東京でDINKS生活を満喫するものの
えいやが「アメリカで看護師になる」と吠えたので
2008年から移民ビザの準備を行い2009年にアメリカへ戻って来ました

えぇ、まっちゃんをメチャクチャ振り回しております

【現在】

(追記:2011年11月20日)
下記は古い情報になります。アップデートしたものはこちらへ。

----------------------------------------

2009年秋から大学に復学しNursing programのPrerequisiteを履修中
最初はコミカレのADN programに進む予定でしたが
途中でUniversityのBSN programへ方向転換しています
2011年夏もしくは秋からBSN programに入れる見通しです。
20代後半から大学へ戻りRNになるのは30代前半と遅いスタートです
また、今までの人生において看護に接したことはないので全くのゼロからの再出発です。

外国人、遅いスタートという事もあり、少しでも多くの看護経験を積むべく
Certified Nursing Assistant(看護助手)のコースに通い
2010年からCNAとしてナーシングホームで勤務しています。
現在はフルタイム勤務ですので毎日レジデントのお尻を追いかける日々です


人気ブログランキングへ←状況が変わり次第アップデートします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。