Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

男性CNA

2011-01-28 00:00:00 | 【アメリカ】CNA(看護助手)
CNAは力仕事なので男性CNAの存在は本当に貴重です
男性CNAは割合としては低いものの
日本の看護職に比べれば比率はかなり高いですね。
うちの施設に限って言えば20-30%のCNAは男性です。

重い患者さんをベッド⇔車椅子に移動させる時には
男性CNAを捕まえて助けて貰ったりするし
彼らは力があるのでケアもササーッと終えられ
時間が余っている男性CNAが
えいや担当の患者さんをケアしてくれることもあります。
そして他の男性CNAの魅力的なところはと言うと...

 魅力的な上腕二頭筋があるんですね~

なので女の子を軽々とお姫様抱っこしますよ
(↑セクハラしてる訳ではないです
話がズレましたが、えいやは出来るならば男性になりたい位です。
その方が業務上好都合なことも多いんですよね。
とは言っても性別は変えることが出来ないので
男性ナース・CNAがもっと増えるといいな~と思う今日この頃です


人気ブログランキングへ←CNAは男性の方が得


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asako)
2011-01-28 03:21:15
わかるーーーあのバイセップにはやられますよね。しかもほんと軽々と抱えちゃうし。
私もちっちゃいので一人でこれは無理だなと思ったら、I need steroid abusers!!笑
って叫んだら、いつも助けにきてくれる男性RNとCNAがいます。大助かりですよね。
返信する
asakoちゃん (えいや(管理人))
2011-01-29 05:49:57
Steroid abusersって...(笑)うちにも仕事を2つ掛け持ちして、なおかつ時間が空いてる時にはジムで鍛えている、マッスルCNAがいるよ~。ほんと、200lb以上あるレジデントを1人でトランスファー出来る体力には脱帽!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。