エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

サッポロ雪まつり&函館小旅行4日目札幌市内散策~二条市場&昼のサッポロ雪まつり

2012-02-19 | お出かけ
楽しかった函館小旅行もおわり、ちょっと気の抜けた翌日、のんびり起きて夫と札幌市内ブラ歩きに出かけました。
まずは、二条市場へ!カニやホッケの干物などおいししそうなものが並びますが、札幌で単身生活者の夫のために、ちょっとあれば便利なものや、産地ならではのひと味違いそうな加工品や調味料を購入しました。
昼間の雪まつり会場は、夜歩いた時とは違って、子どもが喜びそうな氷の滑り台や親子でクイズといったイベントなどがあり、賑わっていました。
ひととおり見てまわった後、お昼は、ラーメンかスープカレーかで迷いましたが、やはり一度は北海道でスープカレーを食べなくては!と思い、携帯でお店を検索しながら、狸小路まで足をのばしました。よさそうなお店2軒入ってみましたが、2軒とも混んでいたので、近くのモスへ。ふと見たビルの電光掲示板がマイナス8度を示しており、お店に入ってほっと一息。あたたかいコーヒーがおいしかったです。
東京もんですが、並ぶのが嫌いなふたり、モスで北海道限定メニューをたのみ「まぁこれはこれでよかったんじゃない」などといいながら食べたのでした。
・・・観光はここまでで、あとは夕飯の材料をスーパーで買って帰りました。

※時系列の古い順で見るには、下から読んで下さい。

2012年02月12日(日) 21 tweets

ソース取得:   

 

今日は足用のホカロン買ってつけてみた。幾分ちがうよ。背中、腰はつけると寒さを感じない。装着するとぬくぬく(^-^)

posted at 22:28:04

気温マイナスの世界は、顔など出ている皮膚が痛い。靴は濡れてないのに濡れいるように感じる。

posted at 22:21:39

岩見沢は今年は大雪が多いそうだ。札幌からそんなに離れてないのに、この差はなんなんだろう。

posted at 22:17:51

北海道限定メニュー http://flic.kr/p/bsf2Hg

posted at 13:52:49

外は、マイナス8度

posted at 13:47:46

スープカレーのお店はいろうとしたが、混んでいたので結局モスな う。

posted at 13:43:45

チェックイン! http://go.pelo.jp/Yel0c #pelo

posted at 13:27:48

ライオン http://flic.kr/p/bsdHcX

posted at 12:45:48

滑り台 http://flic.kr/p/bsdED4

posted at 12:43:32

粉雪舞うまさに雪まつり http://flic.kr/p/bsdzJR

posted at 12:38:58

__.JPG http://flic.kr/p/bsdkox

posted at 12:26:01

売り出し中 http://flic.kr/p/bsdi9r

posted at 12:24:05

__.JPG http://flic.kr/p/bscoYZ

posted at 11:39:49

__.JPG http://flic.kr/p/bsckEv

posted at 11:36:46

二条市場 http://flic.kr/p/bsbVfp

posted at 11:16:39

足は大丈夫、筋肉痛になってない。でも顔がむくんでる。

posted at 11:03:32


最新の画像もっと見る