エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

葛西臨海公園 海抜3.7mポイント

2016-11-04 | 江戸川区

久しぶりに葛西臨海公園までサイクリング。

海辺でちょっと休憩、ベンチに腰かけ水分補給。

と、気になる表示が。

「海抜3・7m」

そんなにあるかなぁ?

見た感じ2mあるかないかって感じなんだけれど。


 

ベンチから東京ゲートブリッジが見える。

 

のんびり走るパークトレインをやりすごし、水際まで下りみることにした。

パークトレイン・・・葛西臨海公園の名所を案内しながら走る汽車型の乗り物

 

葛西臨海公園葛西海浜公園を結ぶ葛西渚橋

 

ベンチからは、平坦⇒傾斜⇒平坦といった具合に進み、石積み護岸の淵に立つ。

カワウが羽を広げて虫干ししている 

お天気がよくのどかな午後。

 

来た道を振り返る。

こうみると確かに3m以上はありそう。3.7mガッテン!

てなことで、プチ検証終了。

 

検証といってもひどく感覚的なものなのですが、

上からと下からでは高さの見た目がずいぶん違っておもしろいなあなんて。

 

 

 


最新の画像もっと見る