エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

電子国土重ね合わせ3、現在の千住の地図です。

2007-10-02 | 神社仏閣
現在の地図です。黄色い点は現在は千住大川に遷座した氷川神社です。
荒川放水路の開削工事により、今は土手になってしまった地に氷川神社が
ありました。

昔の地図と今の地図をにらめっこすると、ここ千住界隈は道もすごく
変わったことが分かりました。地図をもう少し見やすくするために古地図
の方に彩色をほどこそうかと思っています。川サミットまで間に合うかな。

また、私が電子国土で一番やりたかった古地図との重ね合わせの地図サイト
構築ですが、国土地理院関東測量部の方々には本当にお世話になりました。
サイト構築に際してもろもろの質問にも親切丁寧な対応、嬉しかったです。

せっかくの良い機能満載の電子国土なので、できればプラグインなくても
見られれば・・と思います。使わせてもらっていうのもなんなのですが
そこがちょっと残念。

にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ








最新の画像もっと見る