エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2020夏の振り返り(春馬ロス)

2020-09-13 | 三浦春馬



7月18日土曜日、春馬君の訃報を聞いた後のインスタ↑

・・ショックのまま時間だけが過ぎていく日々

 
マジックアワーサイクリング(インスタグラムより)
春馬君の訃報を聞いた翌日からサボっていたフィールドワーク
川辺のマジックアワー、ブルーアワー撮影を再開。
 
 
 
ブルーアワー。(8/29撮影)
 
刻一刻と変化しして時を告げていた空が
神秘的な青に染まり時がとまる。

まるであの世とこの世の境界のような時間。

暗闇がつつむ前に束の間あらわれる青く輝く時。(8/30撮影)

春馬君へこの美しい景色をささげよう

と思ったけれどやめた。

春馬君はもっと美しい景色のなかにいるだろうから

失意の春馬ファンへささげよう。

 

アメブロ人気ブロガーのTさん、

きょう見たらサイトがなくなっていた。

春馬君と春馬ファンのために身を削って更新されてたから

疲れてしまわれたのかな。

何人もの春馬ファンが意見を寄せているようで

ファンの思いの依り代となって言葉をつづられているかのようであった。

読んでいると切なくなり、やがて癒され

自分の思考の整理になった。

ありがとう、Tさん。

 

生きているものは、同じところにはとどまれない。

 

冒頭の我が家の一歳のわんこもひとつ成長した。

「抱っこ」のコマンドでお膝に乗るようになったよ。

(坊ちゃまの気分にもよるけど(;^_^A)

 

タイムラインにお茶目な春馬君を見ると

いまだに信じられないと思う自分がいて

私たちは残酷な時代にいるなぁなど。

 

春馬君が魅力的な人だっただけに

今後もいろんなハレーションがおきるのかもしれないけれど

苦しくならないように

時に毒を吐いたりしてもいいじゃない。

浮世なんだから

泣いたり笑ったり気楽にいこうよ。

 

 

追伸:ブルーアワーの風景と彼の美しい姿がだぶって泣いてしまった曲のご紹介。

   

OGPイメージ

行かないで 玉置浩二 シンフォニックコンサートin香港

 

youtube#video

 

「いかないで」・・時を戻せたらって何度も思ったよね。

OGPイメージ

【中国語】行かないで (秋意浓) (日本語字幕)

日本の玉置浩二の1989年シングル『行かないで』の中国語カバー。歌っているのはカザフスタンの歌手ディマシュ・クダイベルゲン(Димаш Құ...

youtube#video

 

春馬君もディマシュのように歌の世界でもきっと大成したよね。

本当に多才な人だったね。

 

 

最新の画像もっと見る