エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

春馬さん四十九日 S N S時代の追悼

2020-09-04 | 三浦春馬

きょうは三浦春馬さんの四十九日。

冒頭のハッシュタグは

ファンの方がみんなで同じタグをつけて

四十九日を追悼しませんか!という

呼びかけに賛同してツイートしました。

 

春馬さんのセカンドシングル「Night Diver」

の発売日前後も

ファンのみんなと一緒に

「三浦春馬」「Night Diver」のハッシタグを

つけてツイート。

ツイッターのトレンド入りを目指し達成!

(たぶん娘と同世代のファンに交じり・冷や汗

アハハ・・いいの!経年美化を目指すから(*^^*))

 

 

<葛西海岸、2020/8/21撮影>

春馬君の逝去後は

いつくもの不確かな情報が

寄せては返す波のように

webを漂いました。

 

暗い気持ちになっているときに

せかほしの公式ツイッターが

普通に温かいツイートを出してくれて

ほっこり救われました。

ありがとう!せかほし

(ちなみに私は短い髪の春馬君が好みです!)

 

きょう春馬さんの公式ツイッターでお知らせが出ましたね。

春馬さんの作品の映像化に尽力してくださっている様子

三浦春馬基金(仮称)を立ち上げて春馬さんの遺志を

ついで下さるとのこと。

 

春馬さんはもう戻らないけれど、作品でまた

いろいろな春馬さんに会いたい。

 

悪意に満ちた情報の波にのまれそうな時

春馬さんの残した美しい言葉、歌、ダンス、お芝居を見て

我にかえろう。うん、そうしよう。

 

おやすみなさい。

 

 

追伸:思ったことがあったら声に出そう。思いをwebにのせよう。

   春馬さんの訃報に接し強く思ったことです。後悔先に立たずですね。

 


最新の画像もっと見る