エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

いろいろな取り組み(APとの重ね合わせ)

2007-10-10 | 地図・地形
氷川神社の分布検証として標高といった視点で地理情報に載せられないか
と考えて、まず試みたのがAP(荒川ペイル)との重ね合わせです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~map/map/sample/ap_a1.html

この研究をするまでAPなる言葉を知りませんでした。TPとAPがあるそうで
実は何度か教えていただいたことがあるのですが、細かな説明は難しくて
できません。ごめんなさい。

図の下のAPの図の見方が書いてありますのでご覧下さい。

ただ今、標高地形図との重ね合わせ作業をしています。ビジュアルで
わかりやすい地図です。素人なので、今回この取り組みでいろいろな
地図があることを知りました。そんなこんなもご紹介できたらと
思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る