エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

デジタル標高地形図画画像、陰影段彩図との重ね合わせ

2007-10-25 | 地図・地形
今日は2度目の投稿です。
先日申請した地図の利用承諾書が送られてきたので、百年mapにアップしました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~map/hikawamap2/index.htm
これでひとつ課題がクリア!

左の地図表示パネルの背景をoffにして、水部を○にすると、氷川神社の分布が
川にそってあることがよくわかります。(特に東京都区部のデジタル標高地形図
の方は、はっきりしててわかりやすいですよね。)

結構面白い地図なのですが、関東一円全部あればいいなと思ってしまいます。
私は東京都区部のデジタル標高地図(印刷物)を持っているのですが、
3Dメガネで見ると高いところが浮き上がってみえて面白いですよ。

世の中いろいろな地図がありますね!感心!!


最新の画像もっと見る