エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ブログ時系列に並ぶように手をくわえることにします

2016-10-26 | つぶやき、etc

前から少し考えていたのですが、わかりやすいように

お出かけ記事については、記事が時系列にならぶように

更新日を出かけた日に合わせます。

そうすると時系列むちゃくちゃだったものが、カレンダーのように出かけた日が並びます。

ただ今度は新着記事はどれだかわからなくなるので

ブログトップにトピックをたてて、更新日がわかるように工夫します。

 

半年も前のことを思い出したかのように書くのは当たり前で

ひどいと何年も前のものを引っ張り出して書いてしまう。

ブログ書き始めてから来年で10年、記事が増える度ますますカオスへ。

 

これは記事にしなきゃ!と思いつつ、なぜか更新できていないのものが

結構あります。

2012年11月 釧路湿原

 

2015年10月 瓢湖

 

2016年8月 門司港レトロ

 

これらはまだ書いていないものの一部で、他にもいろいろあるのよね。

なんでだろうと考えると、

SNSにアップして書いた気になっている、

とか

これはしっかり書きたい!ちょっと地図も調べて・・・

とか思っているうちに、時間がだけがたってしまうパターン。(><)

 

そのほかにブログのタグもわかりやすいものに変えようかな、地域別とか?

など思案中です。

 

それとも・・・もっと雑に書いてみようか

あ、いや今までが丁寧と言っているわけではないのですが(^^;)

SNS投稿のように写真一枚のみとかで2~3行とか

気楽にそんな感じ。

 

まあいろいろやってみようと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る