エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

卒業式でした。

2011-03-18 | つぶやき、etc

中学生の息子の卒業式でした。

いろいろ胸に去来するものがありましたが、

この事態のなかでの卒業式だからでしょうか・・ひとつ強く感じたものがありました。

それは、「つながり」です。

卒業式で子ども達を見守る大人達・・・父兄、先生方、そして地域の人たち。

息子の楽しく充実した中学生活は、いろいろな方にささえられた3年間でもありました。

成長した子ども達をみながら、様々な感謝を感じる卒業式でした。^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooou)
2011-03-19 07:45:53
息子さんのご卒業おめでとうございます。子供たちが育っていくのはうれしいやらさびしいやら。同時に自分自身も年をとっていくこともあわせて複雑な心境になりますね。翻って自分たちの親もこんな感じで自分らを見ていたのかと、あらためて親の気持ちがわかったような気にもなります。つながって、支えあって、次の世代にも受け継がれていくんですね。親としてちゃんとした姿を見せないといけないななんて思っています。ああ、なんか長々と書いてしまいましたが、重ね重ねおめでとうございました。
返信する
Unknown (エドルネ)
2011-03-19 09:32:45
ありがとうございます。制服に着られるように入学した子たちが、制服がきつくなるほど大きくなり、また、震災にふれ、「地球の未来」のためという卒業生の言葉に涙が出てきました。
なんかいろいろなことが去來して、感慨深い卒業式でした。ほんと大人がしっかりしなくっちゃね。
返信する