エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

谷根千散策

2009-05-13 | お出かけ
ボランティア仲間のSさんからお誘いをうけ、谷根千を歩いてきました!

根津駅から千駄木まで・・根津神社、へび道、界隈のお店をぶらぶら買い物をし
めぐりんにも乗れましたし、谷中銀座も堪能してきました。



根津神社




コースはSさんが概ね立ててくれました。あとはどのお店に入ろうかとか見たい物があれば
その場でブラリてな感じで、女性ふたり手持ちの地図やら案内板をチェックいれながら歩きました。




くねくねのへびみち




観音寺の築地塀(ついじべい)





谷中銀座のお魚やさんに売ってました。すごく活きがよかったです!

コースなどの詳細は後日!お楽しみに♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SeaGate)
2009-05-17 11:54:17
はい、楽しみに待っております♪暑くならないうちに...(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます。 (エドルネ)
2009-05-17 22:14:25
実はスタートは根津駅から・・だけを決めてて
あとは心強い友のSさんの予備知識をもとに
おいしい匂いのするほうや、楽しそうなものに
吸い寄せられてのぶらり街探索です。^^
再度地図をみて、足跡をたどりますので
いましばらくお待ち下さいませ♪
ショッピングもたのしく、またぶらぶら
してみたい街でしたよ。^^v
返信する