エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

桜ふぶき

2009-04-09 | 写真
きょうは、暖かいを通り越して、暑かったです。

昼休みに写真を撮りに、外に出て日差しのきつさにびっくり。
(これからは日焼けに注意しなくては!)


水面に桜の花びらが浮かんで、千鳥ヶ淵公園にある池はピンクの絨毯をしきつめたよう。



もう桜もおしまいかな・・というなか、しだれ桜は見事に咲いており
もう少し楽しめそう。




これは、帰りに九段から撮ったもの。泡のようにもみえるのが桜の花びら。


で、おとといとは全く違う田安門で、少し感傷にひたりながら、行く春を惜しみ

携帯で動画を撮ってきました。





その携帯動画ですが、うちのPCではファイルが開かない。(泣き)

Real Playerで再生しようとするんだけど、ウイルスソフトが警告してきて

すぐにエラーになってしまいます。

Real Playerの最新版をインストールしてみたけど、どうもうまくいきません。

変換ツールでほかのファイルに変換できる??

時間のあるときもでも、再チャレンジしてみようっと。


携帯の小さな画面ですが、再生してみると、写真とは違い、そこに吹く風が表現されています。

本日の田安門の桜ははらはらと舞うというより、時折の強風ですごい花吹雪がみられました。

帰りの電車のなか、車窓に写る自分の姿をみて、髪に桜が数枚ついているのに気が付きました。^^;


関連ブログ:
千鳥ヶ淵公園から北の丸公園を通って九段下まで歩きました!
本日(4/3)の千鳥ヶ淵の桜
本日の千鳥ヶ淵の桜
春はもう少し・・半蔵門から九段下まで歩きました!





ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る