エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2012年秋 ダイヤモンド富士

2012-10-23 | 写真

近所(自転車でいける範囲)でダイヤモンド富士がみられるシーズンになりました。

これからしばらくダイヤモンドをねらって出かける予定です。

 

昨日(10/22)のダイヤモンド富士、浦安舞浜にて

千鳥まで足を延ばしたかったのですが、出るのが遅れ、去年と同じ場所で撮影。

 

富士山の台座に太陽の先端がついたかな?

一面赤くかすみ、太陽が欠けるまで、富士山がみられるか不明でした。

高い位置ですが、真ん中入りました。

 

山頂だけでも雲が切れていてよかった!^^

 

余談ですが、旧江戸川土手に突如現れた「少林パンダ(orウサギ)」

この日は、西の空に雲がかかっており、富士山を見られないかもと

半ばあきらめモードで土手を走ってるとき、燦然と輝く雲の造形物を発見!!

iphoneのロック解除してるうちに耳が短くなったみたいで、

ウサギからパンダへ変身をとげ、見返してみても楽しい写真です。(^-^)

 

今年最初のダイヤモンド富士、無事撮影できました!

ダイヤモンド富士マップも更新しました。→http://goo.gl/maps/nB3U7

 

※関連ブログ:2011年秋 ダイヤモンド富士!(2011-10-23


最新の画像もっと見る