エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2012/10/24 雲隠れダイヤモンド富士&イクスピアリ

2012-10-28 | 地図・地形

■雲隠れダイヤモンド富士(舞浜海岸)

 

下の部分にかなり分厚い雲!悪い予感・・。

 

 16時38分 iphone写真

日没(だと思います。)

ダイヤモンドを見ることはできませんでしたが、空が美しい夕暮れでした。

※上の2枚は、Canon EOS Kiss X4 で撮影したものですが、内臓の時間がくるってたので

何分の写真かわかりません。雲に覆われていても、時間がわかれば、どの写真が

ダイヤモンドのタイミングのものなのかわかったのに・・残念。反省。

前方の橋は京葉線。

葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」 と東京スカイツリー

ディズニーランドパーキングの入り口

夕焼けにネオンが美しく映えていました。iphone写真、距離があるので

わかりにくいですね。^^;

 

-------------------------------------------------

 ■準備編!撮影前のポイント探し(順番が前後しますが^^;)

この日は、少し早く家を出て、イクスピアリで撮影ポイントを探しました。

イクスピアリは行ったことがなく、ネットで調べると4階までです。

海岸線の建物が邪魔して無理かなぁ・・とおもいつつ、ポイント発掘を試みました。

初イクスピアリということもあり、ちょっと写真多くなりますが、アップします。

ディズニーリゾートライン

不思議な空色とあいまって、そのままおとぎの国へつれていってくれそう。

 

JR京葉線舞浜駅

日本じゃないみたい♪ここはワンダーランド

 

世界の一流ショップがならび、ロケーションとあいまって、プチリゾート気分がたのしめる雰囲気です。

子どもが小さいときはディズニーは、車でくるものと思っていましたが、自転車でも気軽に

来れる距離だったんだ!と気づかされました。

正面円錐形なのが、東京ベイ舞浜ホテル、右手がサンルートプラザ東京(※1)

正面に見えるのがディズニーランドシンデレラ城(※2)

最上階の4階で撮った写真です。富士山見れそうもないですよね。

飲食店など特別な場所があったかも?15分くらいの偵察なので、はっきりはいえませんが、

それでも無理ではないかと思われ・・。(・ω・)?

地震の爪痕がのこるJR舞浜駅近くの駐輪場

ここのところ浦安を自転車で走ってますが、舞浜で地震の爪痕をうかがわせるものに

遭遇したのはこれが初めてです。ほかのところでは、道などに液状化跡を発見することが

ままあるのですが。。

※1、2の場所の詳細は、以下の地図を参照下さい。→http://goo.gl/maps/vmL5y

ダイヤモンド富士マップ更新しました。→http://goo.gl/maps/O49en

 


最新の画像もっと見る