エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

写真について

2020-10-19 | 三浦春馬

おはようございます。

がらごろとゴミ収集車が行ってしまいました。

出し忘れ。

なんてことだ!

 

春馬くんが逝ってから3ヶ月

まさか私の生活のなかにこんなに

「三浦春馬」が入ってくるとは思わなかった。

理由もうまく説明できない。

たぶん三浦春馬という存在自体が理由なのだろう。

 

ここから先はビックドリーム。

言うのはタダ。

思いのたけを記しておこう。

 

以前ブログ

「ビッグデータとして残そう」

と少し曖昧なこと言いました。

 

具体的にいうと

彼のいたポイントに

生データーの入った写真をいっぱい埋めたい。

SNS公開の写真はexif情報が抜かれて

情景がわかる写真データーの心臓部に触れられない。

exif

 

ノウハウのある人が写真投稿サイトを立ち上げてくれないかなぁ。

運営も大変だろうけれど、とても価値のある取り組みだと思う。

(まぁお金もかかりそうだよね)

 

情報があふれる時代。

未来の人のために価値のあるデータを残せたらと願う。

生データー・・・唯一無二のデータの集積が

のちのちまで、時代のビックアイコンとして「三浦春馬」が

残り続けることになるのでは?

なんて、ひんやりした朝に

毛糸のカーディガンを羽織りながら思った。

 

写真は2年前に我が家に迎えたドラセナ・ジュレ

花言葉は「幸福」

5~10年に一度、まれに白い花をつけることもあるという。

花が咲いたらいいな。

 

関連ブログ:

フレームが変わるとき私たちはつぶやこう。愛の調べを(春馬く~ん)

2020-08-30 | 三浦春馬

 


最新の画像もっと見る