エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

Sony GPS-CS1Kのトラックデータ

2007-07-14 | 地図・地形
先日岩淵水門から荒川下りをしました。
入手したGPS-CS1Kをウエストポーチに下げて写真を撮ってきました。
案外小さいので邪魔にならず持ち歩けます。

カシミール3Dでトラックデータをよんでいたら、標高がおかしい。

小さな船でしたので、結構速度でてたから、データーが読めなかったとか・・?
にしても・・

いろいろ調べていくとGPSといって売られている商品に、標高の出ないものもある
という記載発見!SONYに問い合わせしたら、緯度経度のログのみということでした。

道理で安価なわけだ。今頃気づくなんて・・。まぁ今回の川下りは標高が地図上
でみると、ゼロなので、トラックデータを手動で0にもどしましょう。

で、Google API 作成自動ツール「轍」を使ってwebにあげるわけですが、GPSの
誤差をどうしようか思案中。

GPSのこともAPIのこともよくわからない私のような者でも、作成した地図をwebに
のせられる、そんな時代になったのね・・と実感するのでした。

人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る