ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

無印有明!プレオープン!いてきた!

2020-12-02 | 武装神姫

「こーんーにーちーわー!まおなのだ!」





「おでかけ!ひさびさ!」


ネー。

本っ当。久々の
お出かけ記事でございます。



本日は、ココ!
無印良品日本最大級の
売り場面積になると言う
「無印有明店」のプレオープンに
来てまいすよー!

と、言うか

このプレオープン日。
そりゃ天下の無印っスから
抽選になる訳ですよぉ。


(^∀^三^∀^) 小鳥ちゃん小鳥ちゃん!無印有明のプレオープン抽選応募しようよー!

(・ω・) 「う、うん…いいでうよ…?」

(・ω・) 「(…こちゅりこのあたりの時期は引越しで忙しいんでうけどな…?)」


そんな訳で小鳥ちゃんと
2人で応募した訳でーすーが、

まあみなさんうすうすお気づき

(゚∀゚) ←無印でお菓子とかしか買わない勢
(・ω・) ←生活の必需品をほぼ無印で揃える勢

そりゃ小鳥ちゃん当選するわwwwww

(ちなみにこれは無印のアプリで
抽選を申し込むので必然的に無印に
貢いだ金額が直結されてる訳ですわ)

(;∀;) ふええ…当選のお知らせ来ないお…

やっぱ人気ですごい倍率なのと
お菓子しか買ってない子だから
ゆこさんダメなんだ…


(´・ω・) 「そんなことないでうよー。ほらこちゅりもお知らせ来てな…」


Σ(・ω・) 「あ。来てたわ」


確認してーwwwwww
ちゃんとアプリチェックしてーwwwwww

ちなみに小鳥ちゃんは
「だって無印からメールか何かで
お知らせ来ると思ったんだもー(´・ω・)」と
わしに言われてからアプリ見に行って探して
『当選のお知らせ』を発見した派です。こんにゃろ。

無欲の勝利なのか
貢いだパワーなのか

そーんな訳で!

小鳥ちゃんが当選しまして!
同伴者1名オッケーですので!(笑)

2人の珍道中
はーじーまーるーよー!
キャキャキャキャキャキャー ヾ(*^∀^)人(^ω^)ノシ



まずは焼き肉!(笑)



言い忘れておりましたが、
ここ無印有明。と言うか
有明に新しく出来ました
有明ガーデン
みんなだいすき
東京ビックサイトの
向かいにあります。

まー行楽施設なので
ランチがクソ高(笑)

そゆ時はもうサクッと
割り切って、高い金額で
モヤモヤするクソ高ランチを
食べるよりかはちょっと
プラスして焼き肉ランチを
選択した方がハズレが無いと
わしらは思ってるので!

迷う事なく焼き肉選択です。
(いやただ焼き肉好きなだけと言ふ)



おいし…

やきにく…すごい…
おいし…うま…にく…うま…うし…



さーて!
モリっとエネルギー
補給したので!

無印内部に潜入じょん!




「じょん!」





「うひゃー。ひろいのだー」


なんか倉庫ブチ抜き
って感じですごい広い。

そしてオサレー!

無印好きとしては
たまらんち!!!



広い。

小鳥ちゃんもニコニコです(^ω^)



もっさり掃除用具
ディスプレイ



掃除用具が欲しけりゃ
俺ん所来い。



皿が欲しけりゃ
俺ん所来い。



お前か…。水…。
(都市型店舗にしかない
無印の水ボトル。買うと
水が無料で汲める)



かすてへるみのつぶつぶ…。



イデーのダーラナ馬。



イデーのデデッポとクックルー。


(・ω・) 「(…デデッポで無くてホーホーでは…?)」




あ!これインターネットでみた奴!
キルギスのどうぶつ!

へーはじめてみたー。
買ってこうかなあ。
うっ。以外と高いな…。

↑ みんなこう言っててワロタw



この辺からお子様ゾーン

ギャ!どうぶつざぶとん!
かわいいなあ!



うーん

可愛いんだけども
買うならパンダとかかな?
カエルとか無いのかな。



お子さんに特化されたと言うか
子供が喜びそうな上からボールを
落とすと木琴的に音楽が流れる施設。



ピタゴラ的装置。

これも上からボール落とす
ピタとゴラ。

いまはプレオープン日なので
子供は皆無なのですが
あれなのかな。オープンしたら
ここも武蔵小杉みたく阿鼻叫喚図に
なるのかなあ(武蔵小杉に対する多大なる偏見)

だって本当じゃん!
武蔵小杉のフードコート
平日昼間でも阿鼻叫喚じゃん!!!



すげーかわいい!!!

他の無印で見たこと
無かったのですが
無印こんなかわいい
お子様アイテムあるのねー!



ギャース!!!

おままごと!
ガスレンジ!

こんなん子供居たら
速攻買うはーーーーー!



小鳥ちゃんもメロメロ
(おままごと好きなので)



かわよ~♡

ちゃんと切れる
タイプなのね~♡




(・ω・)つ🍄


なぜかキノコを
見せ付ける小鳥氏。




(゚ω゚)! 「あっ!こちゅりお引越ししたからカーテン欲しいんでうよねー!」


  ヽoノ   
   |  ≡ 
   く└ ≡  スタスタスタスタスタ


あっ。うん。はい。



ことり
すごい
カーテン
見てる
(長逗留)

ゆこさんはサンドダラー
クッションでも見てるね…。




(^ω^) 「おまたせでうよー」


カーテンは後日最寄りの店舗で
発注する事にしたらしく
(生活のすべてが無印の女ェ…)
ふと目を左に向けると、

家。




Σ(゚Д゚) 店舗内に家?!


(・ω・) 「あんなおっきい無印のタグあるんでうねー」


見てる所違う(笑)



小鳥ちゃんと比較のタグ。

いっせんろっぴゃくじゅうごまんえんです。
みなさま?いかがでしょうか?(笑)



店舗内にまるまる家。

中に入れるっぽいんだけども
靴脱がなきゃいけないっぽいので
やめといた。
(こーゆー所がお洒落ブログに
なれない由縁だぞぅ?)



さーて!
「ぶんぐぶんぐ(゚ω゚)」の、
文具のコーナーですよー!

ここも広っいなー。



いつ見ても思うのですが
この時計は神姫サイズだなあ。




(^ω^) 「ゆこさんゆこさん。新作の無印の白マステは切り取り線が(ペラペラペラペラ」


はぁ。そうですか。
(相変わらずマステの
事になると饒舌だなあ)


三(^ω^) 「買って!こ!」


(マステ減らすって言ってませんでしたっけ…?)




(^ω^) 「あ!ゆこさんゆこさん!これ!こちゅりのオヌヌメなんでうよー!」


ん?綿棒?



どうやら普通のよりも
小さいので模型にオヌヌメ!
って事らしい。そう!ここは
模型ブログだからね!(笑)
模型に有力な情報は共有してかないと!(笑)



普通のと大きさ比較。

あれです。もっと細い爪楊枝綿棒俺知ってるもんねー。と
模型マウントおじさんがシュババババッと飛んで来そうですが
それはわしも小鳥ちゃんも知ってるのでご安心下さいw
「無印で」「簡単に」「手に入る」「オススメ」って事なので
模型マウントおじさんは生暖かく見てて頂けると幸いです。




あと、オヌヌメと言うか
掃除用具のコーナーで
「これ買おうかなあ(・ω・)」
してたアイテムが。

ふむふむ。
金ヤスリの掃う奴?


(・ω・) 「ちなうでうよー。こうやって原型とかサッサッて(掃ったら)便利かなあ…って」


ちなみに金ヤスリの掃うブラシは
もっと固いそうです。これは柔らかい。
ふわふわよー。




(・ω・) 「うーん。こっちも柔らかい…どっちにしようかなあ」




そんな原型師:AmberWorksは
両方買って行きましたとさ。
めでたしめでたし。

そんな模型情報でした~。
画像は撮れって言ったから撮った。
(つまりわしはあまり興味はない)



ギャーン!!!

なにこれぇー!!!

あの!
あのバナナバウムが!
おっきい!



ギャース。
こんなん買うわー!


(´・ω・) 「(さっきのブラシも同じくらい興味持ってくれれば…)」



横の方が大きさ判りやすいかな?

みなさまおなじみの
「あの」「バナナバウム」(うまい)
それのまるごと。999円。



買った(笑)

賞味期限は1/19なので
お正月お菓子にするんラ~♪



その他。無印パン屋。
(混んでたので入らなかった)



憧れの無印カフェ。
(もちろん混んでるので以下略)



草コーナー。

あまーいちょんが喜びそう。



パッカーン!

って割れてるけど
これいいの?!(゚Д゚三゚Д゚)?!



メセン帝王…

誰じゃろ…



あまーいちょん家で
みたようなこれじゃなかった
ような違う子なのか同じ種類の子
なのか。わしは草の事はよくわからんち…
(花屋でバイトしてた事もあるのにネー)




(・ω・) 「ほげー」


佇む小鳥氏。




「カレー!だ!」


そう!無印と言えばカレー!
カレーと言えば無印!って位に

カレーがうまい!!!
(いや、時々無印の中でもクソみたいなハズレのカレーもあるけどさぁw)



ドーン!

流石最大級の面積。
カレー売り場も、ぱないです。




(^∀^三^∀^) 小鳥ちゃんのお引越し祝いにね!
ゆこさんこの無印のカレー詰め合わせセットを
送ろうと思うの!あっでも「いま」じゃなくって
新居にお招きされて遊び行った時にするねー♪

好きなの6個選んで?
選ばないと全部バターチキンにするから(笑)

小鳥ちゃんの頭部のあたりに
パッケージがあるのですが
無印は無料でプレゼント用の
お箱が付くのでこれを小鳥ちゃんに
あげるんラ~♪



わしのオヌヌメは
なんと言ってもコレ!

みんな大好きバターチキン!

これ本当うまい。

だけども年々小さくなって
年々値段が上がって行くのが
玉にキズ。それでも買っちゃうんだ。
くっくやしい!ビクンビクン。

それくらいうまいです。




(・ω・) 「こちゅりのオヌヌメはマサラかな~」


ほうほう。
海老カレー。


(^ω^) 「あんまし辛くないんでうよー」


じゃ、バター×4。
マサラ(海老)×2。で
配合はいいかしら?


(・ω・) 「本当はイエローカレーがあったら良かったんでうけど…」


廃盤になっちゃったのかねぇ?
確かに最近見ないわー?



さすが日本最大級
大型店舗。

ありました(笑)


(゚ω゚)=3 「ああああったー!!!」


どうする?
いま買ってって
いま渡そうか?(笑)

流石にここからカレー6袋
持って帰るのちょっと…って
事になったのでわしも客注しますか~。

しかしこのイエローカレー。
小鳥ちゃんのオヌヌメ基準の
「あんまし辛くない」って事だったの
ですが、なんかパッケージ見ると
辛さ基準が上がってる…?

辛くなってリニューアル。
なのかなあ?

そんな訳で配分は
各×2。ずつにしようかと
思ったのですが、イエローが
辛くなってて食べられなかった
場合もあるので、バター×3。
マサラ×2。イエロー×1。とす。
(自分メモ)(お招き頂いたら買う)



無印と言えば
最近冷食にもチカラを
入れてる様子で。

評判も良いので
食べてみたいのですが
問題はどうやって持って帰るか
よね?(わしの近所には無印はありません)




(・ω・) 「ほげー」


いま再びの
冷食前にて
佇む小鳥氏。



おこわうまそう~。
(おこわ大好きマン)



お茶が欲しけりゃ
俺ん所へ来い。



って、

お茶の量り売りも
やってるのーん?!

これはすばらし!
と、思ったら…



どうやら、

わしの想像するお茶の量り売り。

(゚∀゚) ルイボス50gに
と桑の葉30gとほうじ茶20gで…

ってオリジナルブレンドが
作れるかと思いきやー?

なんと

もう無印さん独自の配合の
オリジナルブレンドが
お好きなグラム(量り売り)で
買えますよ。ってシステム。


(´Д`) なーんだ

ちょっとがっかりー

カモミール茶になんでもかんでも
ローズヒップ入れるの止めろや!
派としては抜いたのも作って欲しいのよ~
(いやローズヒップティーも好きですよ?念の為)



そんな感じで
色々な健康茶が
あるのですが
この前カルディで
エキナセアブレンド
買ったから我慢…。
(ちなみにこのブレンド茶
シナモン入っててうまいんだか
まずいんだかわからん。エキナセア
この時期とても良いんで、飲むけど!)



ナッツとかの
量り売りもある。

これならゆこさんの言う様に
好きな配合でイケるんじゃなーい?
って思ったのだけども
モノによって値段が違うので注意な!
めっちゃ「混ぜるな危険」って書いてある。



グラノーラ。

一瞬。おっ?って思ったけども
普通に買った方が安いのでは…?
と冷静になり止めておいた。



チョコ。

しかしこのマシン
家にあったら蛇口に
クチ付けてザーッてやるな…絶対。



そしてこれまた
最近の流行りの
都市型店舗にしか無いと
言われている

無印お菓子の量り売りー!

これ、めっちゃ
やりたかったのですが…



ヨッシーのクッキー。

でっていう。違う。



まあ1g=4円。なので
調子に乗ると200~300円
しちゃうのだわ…そしていま
わしの家にはYOtA殿から頂いた
「むちゃうまクッキー」(まじうまい)
があるから…焼き菓子類はいらないのだわ…。
って事で諦めたのですが、

この量り売りのお菓子。

個別に賞味期限が書いてあるので
イベントとかの差し入れの時
小分けにしてお渡しする派には
とても良い菓子なのではないでしょーか?
って提案したいんだけども
イベント…いつあるのかな…('A`)



はー

つかれたつかれた。

環境に配慮した紙ストロー。
でもスムージ系は紙ストローでは
めっちゃ飲みづらいぞい!ぞい!



そーんな感じで!

ダーッと無印良品有明店!
見てきました!楽しかったー!

本当に割とみなさまにオヌヌメ
したーい!と、思うのですが、

冒頭で
「東京ビックサイトの向かいにある」
と、書きましたが、

正しくは線路向こう
って言うか割と遠い(笑)


駅は国際展示場でいいんですが
結構歩く…。普通こーゆー商業施設って
駅直結じゃね?って考えさせられるくらいに
歩かされます。

有明駅の方が若干近いからそこから
駅直結通路とかできないかな…?
だめかな…?

「ビックサイトのイベント後に~」とか
キャッキャして行きたいんですが
イベント後って体力ないからなあ
ここまで行けるかどうか。そんな距離。

でもみんな知ってる駅と場所(笑)
だからイベント後とかに遊びに
また行きたいね。ってイベントいつ
あるん…?

イベントの話すると
暗くなっちゃうから
やめやめ!



お土産に
ミニトートと鏡モラタ!
すごいうれしい~♪

でもまた行きたいな。