オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

ジョアニー・ロシェット  2010 National LP

2010-01-19 | 外国人女子選手

リクエストによる埋め込み無効、画像をクリックして下さい。youtubeに飛びます。


ジョ兄~、おめでとう!


【追記】

動画が削除されたので、また探しました。さざんかさま、見て下さいね~


【追記②、コメントからの転載】

今日付け(1/18)のトロント記事です。

ロシェットのコメント抜粋します。

In London, Rochette earned record-setting scores well into the orbit inhabited by South Korea's Kim Yu-Na, the world champion who trains in Toronto. Yet she remains awed by Japanese champion Mao Asada. "The only woman in the world who can do a clean triple Axel – she's amazing."

ロンドンでは、ロシェットが韓国のキム・ヨナ(トロントで練習する世界チャンピオン)の記録に近いスコアを得た。
それでも、彼女は日本のチャンピオン浅田真央に畏敬の念をずっと残したままだ。
「素晴らしいトリプルアクセルを世界で出来る唯一の女性 ・・・ 彼女は素晴らしいわ」

以上のみのコメントだけですが・・・やっぱり嬉しいですよね(笑)。

その記事

(以上)

ベルさま、ご紹介ありがとうございました。
あにき~、うれしい言葉をありがとう。

 

 

 

女子結果

Rank Competitor(s) Section SP FP Points
1

Joannie Rochette

QC

64.15

144.08

208.23
2

Cynthia Phaneuf

QC

66.30

116.25

182.55
3

Myriane Samson

QC

53.51

97.59

151.10
4

Diane Szmiett

WO

48.19

100.28

148.47
5

Amélie Lacoste

QC

53.99

93.44

147.43

 

 

 

 


 

 

 

 

 

フリージャッジスコア

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

新しいアンケート追加!参加してね!

    

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期最高の演技 (ティアラ)
2010-01-17 15:28:29
ジョ兄、さすがの貫禄の演技でしたね!
ジャンプがものすごく安定した上に、回転も速くですごい!
真央ちゃんのセカンドもこのぐらい回転が速くないとDGとられるだろうというのはわかりました。
彼女は5種類のジャンプが跳び分けられるし、五輪の有力な金メダル候補に躍り出ましたね!
優雅さも身についてきました(変な言い方だけど 笑)。

恐るべし、ジョ兄!
返信する
見たかったなぁ (さざんか)
2010-01-17 20:27:54
すでに削除されていました。
残念。。。

ジョ兄、おめでとう!!
五輪に向けて良い流になって来ましたね。
得点はもとより、今出来る最高の技で最高の演技ができた事は「ジョ兄ここに有り」って感じで世界に猛アピールできましたね。
カナダで練習中のオヨナさんも危機を感じたんではないでしょうか?

真央ちゃんも3Aという天下の宝刀がありますが、確実に点数を稼ぐなら3+3コンボかシークエンスを入れた方がいいような感じがします。3A+3が入るなら良いのですが。
四大陸がポイントですね。

それにしても全日本でもカナダでも感じましたが、皆さん五輪に向けて素晴らしい調整をしてきてますね。

五輪はスッゴイ事になるように思ってきました。
返信する
すご~~ (ふちゃぎ)
2010-01-19 18:10:27
ロシェットあにき~~
凄い点数ですね
残念ながら動くあにきを見れませんでしたが
きっと「セクシーマドンナ」ばりの演技だったんでしょうね
バンクーバーでは真央ちゃんがお世話になります。よろしくです。

>ティアラ様
そう、ロシェット選手はジャンプを5種きっちり跳べる数少ない選手の一人なんですよね。
フッルツ持ちだったかリップ持ちだったか忘れましたが、
エッジエラーが厳しく判定される様になった年には
しっかり矯正してきたと聞いた事があります。
この話を聞いたときから一目置いて見ていました。
「男前だ!」ってね

返信する
ロシェットさんのコメント (すみこ)
2010-01-19 21:28:03
はじめまして。
ロシェットさんの真央さんへのコメントは私達真央ちゃんファンにとって心に染みて嬉しいものです。マスコミやフィギア関係者やテレビのコメンテーターや隣国の方々や否定的なコメントばかりでうんざりしていた今日この頃、きちんとフィギアを分かってらっしゃる真のライバルであるロシェットさんに真央さんの素晴らしさを言って頂いてこれほど嬉しいものはありません。ありがとう!
返信する
>すみこさま (maochan_daisuki)
2010-01-20 12:23:02
>すみこさま、はじめまして。コメントありがとうございました。レスが遅くなりごめんなさい。

私は、真のアスリートなら、きっと周りの思惑や、お金、結果ばかりに話題が行ってしまうだれかさんではなく、真央ちゃんの様に真摯にスケートに向き合っているアスリートの事を認めてくれるだろうと常々思っていました。

それが、開催国で金メダルを期待されてプレッシャーのかかっているジョ兄から出てきたことがうれしくて仕方がありません。

本当にありがとう。オリンピックでもナショナルで見せたような演技、待ってます~
返信する
maochan_daisukiさま (さざんか)
2010-01-20 13:21:35
有難うございま~す!
感謝感謝で~す
仕上がり上々で素晴らしいですね。

どの選手もOPでは最高の演技ができるように
がんばってほしいですね。
(私的には、どーでもいい女子が1名いますが)

それにしてもロシェ兄貴は、素晴らしい性格ですね。
点数など関係なく、美しく素晴らしい演技をする真央ちゃんを尊敬して下さっているんですね。
その気持ちをいつも「普通に言葉で表現できる」ところが、真のアスリートですね。
さっすが兄貴です!!

こちらこそ兄貴を尊敬しますわ♪

返信する
>さざんかさま (maochan_daisuki)
2010-01-20 21:26:10
ジョ兄~の動画見つかって良かったです。

さざんかさんの、()内の心の声にいちばん大きくうなずいてしまいました~

ジョ兄の彼氏って幸せ者ですね!

スマートで、心遣いが出来る女性だから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。