オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

偏って?応援したい人、「ウェルかめ~」

2009-11-13 | 最近気になること

(昨日の『偏って応援してはいけませんか?』の続き)

皆様、たくさんの温かいコメントありがとうございます。

皆様のコメントにすごく励まされて、例のごとく涙腺ゆるいオバンザメは、こらえ切れませんでした。本当にありがとうございます。

ある方からこんなうれしいお言葉まで!

「真央ちゃんファンの前にオバンザメファンです」

う、うれしい!でもすごく、くすぐったいです。顔がゆるんで、ついニヤニヤしてしまいます。今顔を見られたら、きっと気持ち悪がられるんじゃないかな。

1号も言ってましたが、

「ぬぁ~~にぃ~、(それを)言っちまったか~」

って感じです(笑)

ただ、井戸端会議で、

「○○さん、誰のファン?」

「オバンザメ!」

(一同ドン引き・・・)

となる事「間違いない!」ので、言わないほうがいいかも・・・(大笑)


冗談はさておき、皆さんのお気持ちすごくありがたいです。本当にありがとうございました。


私は今まで、スポーツ選手でこんなにも応援したい、頑張って欲しいと思った選手は真央ちゃんが初めてだと言い切れます。

若いときには、荒木大輔さんや、フィギュアでは伊藤みどりさんもすごく応援していましたが、今振り返ってみると、『みんなファンだし私も!』みたいな気持ちも多少あったかなと思いますが、今少なからず年齢を重ねて来た上で、真央ちゃんに対しては、

『人間として本当に尊敬できるし(自分の子どものような年齢なのに)フィギュアをもし引退した後でもずっと応援して行きたいな』

と思うぐらい、本当に心が揺り動かされるというか、心が洗われような気持ちになるんです。


その気持ちを稚拙ながらも文章にしたり、自分でいつも見られたらいいなと思ってお気に入りの動画をブログに貼り付けたり、今真央ちゃんに起こっている事は情報として出来る限り知っていたほうがいい、残しておいたほうがいいかなと思って、たまたまメル友がいるという事もあり韓国の情報も書いています。

韓国情報に関しては、正直言って、私自身ニュース映像などを、しっかりと見たことがないんです。ヨナさんの部分になると、いまだに血圧上がっちゃいますので(笑)

韓国のメル友は、私に負けずとも劣らないぐらいの  『真央ファン』です。

いつも、『信じられない、これ見てよ~』と愚痴入りのメールを送ってきてくれます。

その愚痴入り情報の中から私がピックアップして記事に書いています。

韓国関連の記事に関して、コメ不可にさせていただいているのは、フィギュア関係なく、ただ『韓国が嫌い』っていうのがビンビン伝わってくるような過激なコメントがどうしても入ってきてしまうのを他のブログで散々見てきたからです。

ここで、皆さんにもご意見をお聞かせいただければとってもうれしいのですが、

先ずは、韓国の情報をブログに書くことについて。

もう一つは、コメントしてくださった方の情報や内容を記事に転載することについて。

 

私は、ブログ初心者で、これまでの人生で、『日記』がこんなに続いた事は皆無です。自分でもびっくりしているぐらい。

『日記』と言っても、鍵の付いたノートではなく、『不特定多数の方が見ることの出来る日記』であるという事を踏まえて、上記の2点について一度皆さんのご意見を聞いてみたいなと思いました。

昨日のコメント欄にも書きましたが、コメントを書いてくださった方の表現をそのまま記事に転載してしまったこと、その方の気持ちを考えると本当に申し訳なかったと反省しております。

コメントを公表せずに保留にするのなら、その内容についてはもう少し直接的でない表現にしたほうが良かったと猛反省しております。

ただ、昨日の記事を書く時に、なるべく正確に書かないと状況が分かりにくいかなと思ったのと、このコメントを書いてくださった方は、『公開』を前提に書いてくださったのだから、記事に一部転載してもいいのでは?と軽く考えてしまいました。

ひとつのご意見として、きちんと受け止めさせていただきましたので、今回、コメントを転載させていただいたこと、お許しいただけたら幸いです。

 

反省ばかりの文章で、朝から暗くなってしまいましたが、皆さんのコメントで

「元気・勇気・むっきむき~」(石黒賢パパ)

のオバンザメ2号です。

そしてここであえて言います!真央ちゃんを思いっきり(偏って)応援したい人~

「ウェルかめ~」←そのギャグようわからんわ!(山田勝乃新)

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」

*注:決してまわしものではありません。ただのファンです。(刈屋アナも)

↓参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

 ブログ村 スケート(携帯用)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偏り?取り方次第です!! (さざんか)
2009-11-13 12:54:59
maochan_daisukiさま
いつもお世話になっております。さざんかです。
すぐにコメントしたかったんですが今になってしまいました。

まず ご心痛お察しいたします。
人それぞれ意見があって然り(偏っていいると思う人もいれば思わない人もいるし、さらには何も思わない人もいます)なので、あまり気になさらないで良いと思います。
結果的には、自分が開設・管理するブログなので自分の思うよう運営すれば
いいのではないでしょうか?
もし万人に好かれたいと思うならば別ですが・・・。
「擁護」についてですが・・・ブログ名が示す通り「真央ちゃん大好き・・・」なんですから、擁護よりの記事が多くなって当然だと思います。
私がよく見るyahooのアイススケート掲示板などは、トピタイトルで「アンチトピ」を謳い、書き込みももちろんアンチばかり、というものが多くあります。
ブログにしろトピにしろ「タイトル」は管理者の思いが詰まっていると感じますし、要はタイトルだけで主旨や内容を訴求していると言えます。
だから記事をご覧になる方も、それなりの気構えで読まないといけないと思います。
私がmaochan_daisuki様に常々感心している事があります。
それはあからさまな他のスケーターの批判をしない事です。
この姿勢はこれからも続けて下さい。いつまでも応援してますよ!!
こんな感じかな~~。 では!!
偏りオッケーっしょ~ (サリー)
2009-11-13 14:18:28
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
ここはオバンザメ2号さんのブログです。何を語ろうと自由ではありませんか?
コメントをそのまま紹介することがどうのという意見があるそうですが
コメントって誰でも見ることが出来るのですから、紹介してもいいだろ~って
私は思います。
色々思うところがおありのようですが、オバンザメ2号さんのユーモアかつ
思い切りのいい文章が大好きですので、これからも脱線しつつ(?)楽しい
ブログを見せていただけたらなと思ってます!
私も大の真央ファンです。偏ったブログだからこそ、毎日見に来てます。
変に平等なブログは見にはいきません(笑)
真央ちゃんを泣かす奴は敵だ!と思ってますから!!!
ありがとうございます (maochan_daisuki)
2009-11-13 17:15:27
さざんかさま、サリーさま、コメントありがとうございます。

すっかり元気付けていただきました。

本当にありがとうございます。

これからもどうか、よろしくお願いいたします。

オバンザメ2号さま~(私もお仲間?笑) (ベル)
2009-11-13 19:12:48
おこんばんは~
石黒賢パパみたく(笑)少しずつお元気なられているご様子。まずは安心いたしました~
ここはmaochan_daisukiさまのブログです。管理人さんがやりたいように書きたいように暴れたいように(笑)…それを皆さんも望んでますよ
気に障る嫌なコメント(アラシさん含)は、極力スルースルー(笑)。
余談ですが数年前 私の友人(自身のブログで)、あまりの真面目さからか、会ったことも無い人の投稿(コメント)に振り回され、自分を追い込み軽い病気になりました。その彼女に昨年会ったのですがその頃を思い出し…「よくわからんけどあん時は気にしすぎたのよねぇ~あかの他人なのにねっ」て苦笑いしてました。そんで…また始めたくなったわぁとも云ってました(笑)。 だから・・・
自分のやりたいように!! 気にしすぎないように!! が モットーですよ maochan_daisukiさま。

>韓国の情報をブログに書くことについて
この件ですが、私だけではなく皆さんも知りたい情報なのでは?! いつも貴重な情報ありがたいと思っています(韓国のメル友さんにもいつも多謝感謝です!!この場をお借りして「ありがとうございます」とお伝えいただきたい) それと…基本コメ不可にされていらっしゃるようなのでそれでいいのでは? どこのブログでも過激コメント続々ご登場!!になりますから(苦笑)~対処できなくなります。 と云うことで…これからも宜しくお願いします。
>コメントしてくださった方の情報や内容を記事に転載することについて
この件ですが、基本は(アラシさんとか管理人さんが不可としたもの)以外は公開でよろしいのでは?そこまで気を遣われなくても良いと私は思いますよ。投稿者も転載されたくなければそのようにコメ加えるでしょう。その一言がないと云う事は = 『公開を前提』 として投稿くださったはず。ましてや…誰だれさんと名前すら載せていないのですからね~(管理人さんの気遣いと思っていただきたいです)…と私は思っています。

(別スレですが)
田んぼさま~ kasumisouさま~ 
こんばんは~。真央ちゃんの良いところ沢山ありすぎて困るぐらいですねいつも…(笑)。今回もめちゃ長文になり杉~でしたね
真央ちゃんを信じて皆さんと一緒にず~っと応援していきましょうね~。 彼女やってくれますよ。きっと!!
maochan_daisukiさま~
タイピングそんな早くないですよ(笑)。ただ沢山書き杉でそう見えますよね~…いつもすんませ~ん(笑)
こんなんでよろしければ転載どーぞどーぞです
こんにちわ! (あんこ)
2009-11-16 17:24:00
はじめまして!コメントは初めてですが前からずーっと読ませて頂いております!実は毎日チェックするのが日課にもなっております(笑)これからも楽しみにしております!!
あんこさま (maochan_daisuki)
2009-11-17 09:38:26
あんこさま、初めまして。

オバンザメのブログを毎日チェックするのが日課なんです、と井戸端会議では言わないほうが・・・(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。