見出し画像

まんやま独歩

十三夜の月

年をとると朝が早くなります。
5時前、新聞を取りに玄関に出たらきれいな月が出ていました。
出るというより、西の空に沈みかけていたのですが。

あまりにキレイだったので写真を撮りました。



オートだとうまく写りませんが、粘りました。

「くっきり」にしたら


まだまだ。
設定を「暗く」にしてみましたが



やっぱり手を抜いたらダメですね。
押し入れから三脚を取り出し、マニュアルモードに切り替えました。



いいぞ!
十三夜の月です。

しばらくすると


なにたら怪しい影が


電信柱にかかりまし。

場所を移動


今度は電線が


みるみるうちに西に傾き





4時54分から5時12分まで、朝の天体ショーを楽しみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る