見出し画像

まんやま独歩

暑さに向かって

梅雨が明けたと思った一気に暑くなりました。日中は身の危険を感じるほどの暑さです。
そんな中、トレーニングにいつもの上山に行きました。
上山は諫早の中心部にある122mの山です。

上山、東口。


先客がいるようです。
水筒とタオル? 
よく見るとTシャツのようです。


Tシャツの主には、歩き始めてすぐに会いました。


暑過ぎるのか、上半身裸で走っていました。

別の二人も裸


もちろん、シャツを着て走っている若者も多数。





今は夏休み。
ふだんは閑散としている上山ですが、夏休みに入ってからは多くの若者が走りに来ています。
部活動のトレーニングみたいです。彼らには叶えたい夢や目標があるのでしょう、暑さに向かうように走っています。

そういう爺も、今日も上山にやって来ています。



この背負子を担いで上山を歩きます。

山頂


背負子をおろし一休み


背負子の中身ですが


タイヤチェーン、水ポリ、雑誌で10㎏ほどです。
学生時代の歩荷のようには持てません。


この後、運動公園側に下ります。


ここにも走っている人がいました。



蘇る遠い日の記憶。

暑い中、汗をだらだら流しながらトレーニングをしていると、学生時代が懐かしく思い出されます。

階段ダッシュ、階段歩荷、そして天山歩荷…

しばし感傷に浸った後、また登り返して東口に戻ります。
暑さに立ち向かいながら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る