るがすぴのエオルゼア&アクロニア日記

FF14及びECOで体験した出来事を書きしたためるブログです。

遂にこの時が来た・・・!

2014-08-13 | 雑記

…待ち焦がれていたブツがやっと来た…!

 

 

SPUTNIKのlala先生に描いて戴きました似顔絵です!

 

FF14をプレイするに当たり、基本職の剣士からはじめよう!

とキャラクターの名前をどうするかで悩んで出て来た「スピカ・パルフェイ」の名。

 

プレイして十数日後…そのスピカさんを描き出した生みの親、lala先生もFF14を始めたという話を聞いた瞬間、いてもたっていられない想いが込み上がりました。

「このキャラの似顔絵は、この方にこそ描いて戴きたい!むしろ、他の誰にも先に描かれて欲しくなかった!」

 

そんな想いが日に日に増してある決断をしました。サーバー移動です。

 

この当時、懇意にしてきたフレも出来ていて凄くエオルゼア生活が充実していました。

正直、本当に心苦しかったです…。

しかし、実際に先生と一緒にプレイしてこそ説得力のある完成度の高い作品が出来る。

そんな想いを以ってAnimaからAtomosへと旅立ちました。

 

 

そして紆余曲折を経て先日、念願かなって先生と一緒にプレイすることができました!

当初描いていた構想とは予定が大幅にズレたのはここだけの秘密だったりしますがw

それでも、南ザナラーン・灰の一派アジトからクルザス中央高地・ドラゴンヘッドまで一緒にマラソンできて楽しかったです!

…キーボード操作だということを忘れて突っ走ったのは失敗でしたがw

 

そんな思い出とキャラへの経緯から始まる敬意を一緒に詰めてできた作品です。

…多少、急かしてしまったかなという点では申し訳なかったです…。

 

lala先生、本当に有難うございました!

 

 

この素晴らしい似顔絵をブログTOPに貼り付けてかつ、現在の体裁を保ちたいと編集してみたけれど…全然上手くいかない件。

同じgooユーザーでエオルゼア住人のアルヒャさんのようなスタイルにしたいんだけどなー、うーむ。

 

とりあえず暫定的にかんたんフォトテンプレで済ませておきますか…。

…と思ったけれど、ブログ村のバナー消えるからやっぱりだめだw暫くこのままのテンプレでいきますか。

 

誰かCSSの上手い編集方法教えてください…。

 

 

 

【2015.02.22追記】

lala先生から改めてコメントが届きました・・・ダメだ嬉し過ぎて直視できないっ・・・!!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってごめんよ。 (道化人形)
2014-08-22 18:44:51
ROちょっと進めてみた!
絶賛迷子中w
名前は道化人形でプレイしてるよー。
返信する
Unknown (るがすぴ)
2014-08-23 15:24:26
…なんだ、結局やらずじまいかと思ったじゃないかw

24日迄の20:00~22:00の間だけはこっちも課金せずに入れるからちょろっとやろうぜいw
返信する
ありがとうございます! (lala)
2015-02-24 02:18:31
るがすぴさんこんばんは!
記事のほう改めましてありがとうございます!!!
S.S.S.のキャラでいろんな世界を楽しんでくださってるみたいでとてもとてもうれしいです!!

南ザナラーンやクルザスとかの地名がとっても懐かしいですwあの時はありがとうございました~~~行ったことのない場所にも行けて楽しかったです!!

FF14もECOも楽しみまくっちゃってくださいませ!!イラスト喜んでいただけたなら幸いです!!こちらこそ律クエストありがとうございました~~!!!(∩´∀`)∩
返信する
此方こそありがとうございました! (るがすぴ)
2015-02-24 04:13:09
何度も何度も有難う御座います!
そして改めて公開戴いて嬉しいですw

どさくさにアルディス氏コスプレのサビクさんがそのうち投下されるのを楽しみにしておりますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。