ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

オークションの時期がきました!

2017-04-29 10:21:26 | 雑談
前より二ヵ月ぐらい経ったのでそろそろオークションの時期がきております。
GWという事なので5月の連休のどれか(水曜とか木曜とか)に入れても面白いかもしれません、と一人で色々考えていた訳なのですが



運営「経験値3倍イベントやるぜ!」

ざこてり「なるほど、まあどこか開いた時間帯が出るだろうからそこでやってもいいかもしれないな




実施期間:2017年4月27日(木)定期メンテナンス終了~2017年5月11日(木)定期メンテナンス開始





次回オクは5月中旬予定しております……。






最近ECOのほうはあまり活動していなかったりします。
ログインしない日もちまちま出てくる訳で、そうなってくるとゲームの内容を忘れる事が多くなってきます。
前にも軽く言ったかもしれませんが前回のオク中に出品紹介の時に言葉が出てこない事がありました。
なんていうか昔やってた格ゲーで実況中継した時にはスラスラ言葉出てたのですが久しぶりにやると全く技名が出てこなくなる(わかりづらい)と同じ現象が起きてちょっとやばかったです。
ECOやる時間増やさなければ!と思いつつログインしたらAAAに行って落ちるを繰り返す毎日。
どこかのチームに参加させてもらうとかして本格的にやる事を増やさなければならないのか……?
という訳でジノやりたいですどなたかおねがいします

闇と獣のオベリスク破壊ルートの際、オベリスク出現せず周辺うろうろする事が多々あるのですがこれは僕だけだろうか……。










パートナー関連、前に手に入れたトワさん全く調整しないままこんな状態。
最近ようやく餌あげはじめました……信頼度どうしようか。
三秒間隔で回復するスキルが超便利そうなのですがこれいかに。








前に知り合いがありたまやる!という事なので乱入させてもらいました。
現状経験値が全くいらないので釣りもしない狩りもしないお遊び枠(めいわく)です、どうせなので色々遊んでみましょう。
素手状態+ステータスが汎用ステというありたまを舐めた構成で参加です。
武器が必要なスキルを使う場合はルフェイを杖にしたり玉藻を鞭にしたりステラを盾にして補いましょう。
アルカードも持っていれば両手槍にしてカッコイイスキル使いたかった……。






ざこてり「アゾットブレイバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

ありたまも過去に比べ防御パッシブのおかげでガバ装備でも気軽に出来るようになりましたよね。
自分も防御ガチガチに固めたら大体1k前後ぐらいのダメージに抑えられますし時と場合によっては二桁にまで被ダメ抑えられます。
警戒無しでも十二分いけそうな気がします、GuとかDブロウさえ維持すれば結構余裕なのでは?
最悪警戒はイリスFavoさんかナナイかリリムあたり使ってなければソリッドかソリコパートナー常にだしっぱでフォローすればいけるいける。







なのでJo/何かでありたま釣りを色々考えてみましょう。


Jo/Gl:神速斬りで釣りができるぞ!(ヘイトスティール使いましょう)
Jo/Gu:Dブロウで物理ダメ抑えながら釣りぶっちゃけJoStの下位互換
Jo/鷹:クイックシュートでクリ無効にしながらライフルで通常攻撃釣り。
Jo/Er:ヴェノムで固めフォロー(使い方に注意)回り込みで遊べるたのしい!
Jo/Fo:テレポとソリッドで釣り難易度はやや高め




↑津浪がつよいぞ!(ふるえ

Jo/As:属性書き換えマン、Asいないときにどうぞ
Jo/Ca:デフィートマン、DEFデバフマンいないときにどうぞ
Jo/So:アビスマン、固めいない時にどうぞダークライトで被ダメ最小限に抑えつつ釣りが可能、釣り性能に関してはStを上回ったり
Jo/Ma:ロボ乗って遊べばいいんじゃないですかね……。
Jo/農家:蔦があるぞ!え?ウィスプかバハムート使え……?
Jo/St:本命、とりあえずこれ使っておけば死にはしない
Jo/Ro:エニグマ!猪鹿蝶!ダメマ!ライオットハンマァァァァァァァァァァァァァ!!!(エニグマを使う時は迷惑にならない位置から使いましょう







またお遊び枠でいけるなら裸で釣りとかやってみようと思います(ステータスとかはガチ調整で)果たしてどうなるか。
ジャバウォックのタイム何たらのSEがやばくて眠たかった脳内が一気に目覚めましたオススメです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加