ECO エミルクロニクルオンラインまったりブログ

ガンホーECOルピナス鯖に生息
ジョーカーをメイン、ハゲの人。
メインキャラ:ざこてり
リング:『花と石』に在籍

120武器作成の『更なる頂を目指す存在』考案

2017-03-24 14:39:38 | 120武器作成


色々苦戦の声が聞こえる120武器作成で通らなければいけないのが、頂を目指す存在です。
何と言っても苦戦するのがあのスキルですが、対策さえ考えれば何とかなったりします色々考えていきましょう。






憑依抜けできたら余裕やんけ!と思ってやってみたら怒られました(しろめ











はじめに
・普通に殴り合うと無理ゲーです、できない事はないと思いますが……。
・アナザー推奨です、特にルフェイが強い感じ





スキル構成

・ソーマミラージュ(無属性攻撃をダメージ0)
・デクライズウェポン(対象の属性無効化、属性イリスいれた武器ならソーマミラージュの対象外となりダメージ入るぽいですなので属性イリス入れた武器推奨(知り合いさんありがとう)
・連続攻撃(大体100ぐらいのダメージを複数回)
・ソウルブレイク(カムイ殿のアレ、1000~2000ぐらい)
・錬磨の障壁(HP5割ぐらいから使用、HPダメージ5割、HP吸収、MOVE、ATK、MATK、スタン、沈黙、毒、鈍足のデバフ付与)

特に脅威なのが錬磨の障壁でしょう、HPが半減しデバフ複数しかもHP吸収されて使用頻度も高いので倒せない無限ループ状態が続きます。
色々攻略を試してみました参考になられたらと思います。






戦法1:自分で足払いパートナーが殴る構成

足払いで結構防いでくれましたが完璧に防いでくれるとは言い切れず錬磨の障壁を許す場面が何度か。
この戦法はダメでした。









またソーマミラージュはイクスパンジで剥がす事が出来ます、が即座に貼りなおされるので使うメリットはほぼなさそうです。
素直に属性剣握ったほうがよさそうです。







ハイディングなどで姿を消した場合視認されません。
それを利用し透明で近づく→属性魔法を使えるパートナーを召喚→一発攻撃してすぐしまう→繰り返し という方法も取れなくはないと思いますが超時間かかりそう。







戦法2:猫腕を置く作戦

猫腕のみならず属性設置系攻撃スキルなら何でもいけそうな感じがします。
ひとまず50%まで殴ってから距離を引き離しアナザーを発動(しつこく追いかけてきますが点火で逃げればそのうち引きはがせます)
今回検証ではブック解放3を使用(猫アナザーは1P目まで解放)




その後再度タゲを取り猫腕をボスの手前に置いておくように設置。






すると一発は当たってくれるのでその後距離を再度引き離し錬磨の障壁を喰らわないようにします
これをボスが死ぬまで繰り返せばOKです、ボスはヒットストップやノックバックしないタイプです。
なお猫腕は属性が乗ります、無属性武器で置くなよ?ダメージでないぞ!必ず属性武器装備した上で猫腕を置きましょう。










戦法3:モルガナアヴァロン

ルフェイアナザー解放→アヴァロン→モルガナ反射ダメで戦います。
今回の検証ではブック解放9を使用、アヴァロンモルガナもレベル9での検証です。






ブック解放時のステータス、MAG初期値ですステータスが完全に物理寄りですね。
敵HPフルの開幕時にスキル使われる前にアヴァロンモルガナ使うとこのステータスで敵のHPが一気に1割~2割まで減りました。
MAGをしっかり振る、魔法ステータスの騎乗パートナーなどに乗れば一撃で葬る事も不可能ではありません。








注意すべき点はソーマミラージュです、モルガナは無属性なので無効化されます。
モルガナ使う前にタイニーゼロのイクパン連打、自分自身がジョーカーならイクパン連打という方法もアリかもです(前述通りすぐ貼り直されますが……この時自分足払いパートナータイニーゼロイクパン連打とかもアリかも









万が一、殺しきれなかった場合は距離を引き離しソーマミラージュが切れるのを待ちます。
2分か3分ぐらい……?10分という報告も聞きますが何分だろう。







安定性を取るならいつも通り5割ぐらいまで殴って距離を引き離しソーマミラージュ切れるまで数分待機、そこからアヴァロンモルガナが安定しそうです。










まとめ:錬磨の障壁を喰らうな

色々書きましたが錬磨の障壁さえ喰らわなければ何とでもなります。
上記の方法は一例です、錬磨の障壁を喰らわない立ち回りさえできればこれ以外の方法でも何とでもなるでしょう。
何かの参考になられたらと思いますそれでは皆様頑張ってください。
ルチフェロ上げてる人は何も考えずインテルコンチェルぶっぱで何とかなるとおもいます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加