るがすぴのエオルゼア&アクロニア日記

FF14及びECOで体験した出来事を書きしたためるブログです。

クリスタルクレストちょっとやってみました。

2015-04-17 | 雑記

ここのところ、バナー広告(のイメージヒロイン)のイラストがちらちら目に入ったのでちょっと興味持ってしまったクリスタルクレスト

スマホアプリかなと思いきや、このご時勢にPC用のMMORPGをリリースした意気込みはちょっと評価しても良いんじゃないかなとも思ったり。

 

OPやらキャラ作成でSSを撮ることは出来ないみたいで、ちょろっとプレイしつつ撮ってみました。

 

 

初期状態は大体こんな感じ。

インターフェイス自体はよくある量産型っていうやつで、SCやらメニューやらの配置は固定で動かせません。

動かせられるのはチャットウィンドウやマップだけです。

 

名前は文字制限があったものの、割といい感じで再現できて素晴らしいです!

 

 

アルナベルツ教国「これがフレイヤ様…?我々のとは違う・・・?」

で、ちょろちょろチュートリアルを進めていくと…

 

 

  

 

ktkr!!!!!

コレだよ、まさしくコレだよ!!!!!

こういうのがエオルゼアには足りないんだよ!!!!!

 

 

AAで表現しつくせない喜びなのでオルシュファン卿に出演戴きましたw

 

 

実際プレイしてみてこれイイなぁ!と思ったのはこの剣戟の軌跡!!!

ポリゴンネトゲにありがちな戦闘のもっさり感もそんなに感じられずに好感触です。

 

 

こんな雑魚敵でも台詞がありますw

 

 

近年ではDOT…もといBOT対策でこういった操作ウィンドウを出してくるタイトルが増えてるようです。

操作をしないと強制的にログアウトされるようになってます。

 

最後に雑多に撮ったSSを。

まずはチュートリアルのNPCから。

 

 

 

台詞カットイン全然あってないのはどうしてだろうw

 

 

そんな目で言われても説得力ゼロw

 

 

続いて、スキル発動時のワンモーション。

 

 

その1。

うん、素晴らしいバッティングモーションです。

 

 

スキル発動時のワンモーションその2。

パ ン モ ロ 戴 き ま し た 、本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !

 

触れてみての感想ですが、良くも悪くも量産型だなぁという感じでした。

でも、モデリングもそんな悪くないし、ちょろちょろ暇つぶしにやり続けてもいいかな・・・とも思いました。

コメント