ゆかい模様 仲畑流万能川柳18句

毎日の仲畑流万能川柳をご紹介します

2016年8月24日仲畑流万能川柳

2016-08-24 04:54:48 | 川柳
☆もう誰のお別れ会かわからない 東近江 別人28号

お賽銭入れましたよと鳴らす鈴 柏原 柏原のミミ

いやだなあ筋が通ったお説教 川崎 さくら

世界遺産そんなに増えちゃ行けないよ 倉敷 中路修平

パチンコが違法賭博じゃない不思議 八尾 立地Z骨炎

一人だけ好みが違い得してる 久喜 宮本佳則

数えないだろうと贈る千羽鶴 武蔵野 竹とんぼ

酒を呑みひねもす本を読んでたい 取手 崩彦

亡父(ちち)からか亡母(はは)のケータイ鳴っている 横浜 おっぺす

犬だけのお付き合いでは惜しい人 神奈川 カトンボ

客席が混んでるように映す技 安曇野 荻笑

盆栽にされた樹木は嬉しいか 生駒 鹿せんべ

高いのがよく効きますと巫女は言い 名古屋 伊藤昌之

正確に来る時もあり困るバス 伊勢 オカリナ

朝ドラのあの頃麦めしだったはず 京都 東原佐津子

お手玉が野球用語にだけ残り 四條畷 野徒音理

羞恥心芽生える孫と消える爺 仙台 はらほろひ

無理だろな生きてるうちの招待席 川崎 神武夫

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日万能川柳に半畳を (半畳亭)
2016-08-24 07:41:37
☆もう誰のお別れ会かわからない 東近江 別人28号
  次は卵をぶつけられるぞ
  田舎の葬式似たとこあるな

◎お賽銭入れましたよと鳴らす鈴 柏原 柏原のミミ
  二礼二拍は念を押すため

◎いやだなあ筋が通ったお説教 川崎 さくら
  鼻筋通った人は好きでしょ

◎世界遺産そんなに増えちゃ行けないよ 倉敷 中路修平
  一休さんもあれで見栄張り?
  グーグルアースで我慢しなさい

◎パチンコが違法賭博じゃない不思議 八尾 立地Z骨炎
  依存症一つですんでる有り難さ  

◎一人だけ好みが違い得してる 久喜 宮本佳則
  オンリーワンの称揚感謝

◎数えないだろうと贈る千羽鶴 武蔵野 竹とんぼ
  それがおるねん足らん言われた

◎酒を呑みひねもす本を読んでたい 取手 崩彦
  うそや本などほんの付け足し
  覿面になります生活習慣病

◎亡父(ちち)からか亡母(はは)のケータイ鳴っている 横浜 おっぺす
  新遠野物語ついに登場

◎犬だけのお付き合いでは惜しい人 神奈川 カトンボ
  そういうのんが下心です

◎客席が混んでるように映す技 安曇野 荻笑
  ワイドショーとは逆の技法で

◎盆栽にされた樹木は嬉しいか 生駒 鹿せんべ
  日野資朝の抱いた疑問(もっとも人権思想の無い頃の話)

◎高いのがよく効きますと巫女は言い 名古屋 伊藤昌之
  清明さんもそう言うたやろ

◎正確に来る時もあり困るバス 伊勢 オカリナ
  自家用やめたらいつも正確(日本中のクルマ乗りがね)

◎朝ドラのあの頃麦めしだったはず 京都 東原佐津子
  だいたい背丈六尺が居ず

◎お手玉が野球用語にだけ残り 四條畷 野徒音理
  盗みや殺し許されるのも

◎羞恥心芽生える孫と消える爺 仙台 はらほろひ
  人生劇場終始悲劇よ

◎無理だろな生きてるうちの招待席 川崎 神武夫
  そやろなこの手も一回限り
返信する