ゆかい模様 仲畑流万能川柳18句

毎日の仲畑流万能川柳をご紹介します

2016年8月29日仲畑流万能川柳

2016-08-29 05:35:40 | 川柳
☆ポーカーはできそうにないトランプ氏 北九州 よんよん

診察室出てきた笑顔ほっとする 箕面 もみじ

チャンネルを変えたらもっと品落ちた 川崎 さくら

このポストだぜ万柳にのったのは 船橋 安本旦矢

二次会になると突然目立つヤツ 東京 小把瑠都

同じ木になったリンゴも違う味 坂戸 グランパ

ひそやかな気もちをこめて花切手 前橋 阿Q

日本語のガールは年齢幅ひろい 倉敷 中路修平

誘惑にカッコつけつつ負ける僕 八尾 立地Z骨炎

合コンでモテぬと食べて元を取る 東京 ホヤ栄一

社長読む本をこっそり買う部長 川越 麦そよぐ

適量を飲み終えたけどまだ8時 鶴岡 本間成美

二階だけ店は「お」を付け呼んでいる 富里 石橋勤

俳優見人は老いるを痛感す 別府 湯煙美人

軽く飲る枕詞も三軒目 吹田 千里の君

若い人わからないよねシラミツブシ 横須賀 おたふく

人づてに聞き人づてにお詫びする 久喜 宮本佳則

大統領選より気になる大賞句 湖西 宮司孝男

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日万能川柳に半畳を (半畳亭)
2016-08-29 08:26:32
☆ポーカーはできそうにないトランプ氏 北九州 よんよん
  そう見せかける高等戦術 かもよ

◎診察室出てきた笑顔ほっとする 箕面 もみじ
  よくあるカット純愛ものの(しかし、普遍性にあっぱれ)
  その顔じゃ合格しないオーディション

◎チャンネルを変えたらもっと品落ちた 川崎 さくら
  底なし沼の惨劇で締め

◎このポストだぜ万柳にのったのは 船橋 安本旦矢
  買ったハガキは別の局かい?

◎二次会になると突然目立つヤツ 東京 小把瑠都
  万柳子二次会必ず行ってるね

◎同じ木になったリンゴも違う味 坂戸 グランパ
  いつも兄貴とくらべられてる

◎ひそやかな気もちをこめて花切手 前橋 阿Q
  民営化前からそこは気が利いた

◎日本語のガールは年齢幅ひろい 倉敷 中路修平
  いやいや“I'm Doc Holliday's girl.” (said Chihuahua.:“My darling clementine”)
  髭面の牛飼い童絵巻に見える

◎誘惑にカッコつけつつ負ける僕 八尾 立地Z骨炎
  『 』から「 」になってキザに“ ”も

◎合コンでモテぬと食べて元を取る 東京 ホヤ栄一
  知らざりきホヤさんそんなに若いとは  名前からすりやランプの時代

◎社長読む本をこっそり買う部長 川越 麦そよぐ
  正統的な戦略ですよ
   ただし、ひけらかさずに匂わす難さ
   もっとも、会社訪問時代で足踏み

◎適量を飲み終えたけどまだ8時 鶴岡 本間成美
  愛妻と差しつ差されつ遠い過去

◎二階だけ店は「お」を付け呼んでいる 富里 石橋勤
  うーんさすがとぞ言うべきか万柳子 あとは悉皆「お」の字つけない

◎俳優見人は老いるを痛感す 別府 湯煙美人
  老醜が小林宝田あきらかに 
  小百合ばあちゃん名前違和感

◎軽く飲る枕詞も三軒目 吹田 千里の君
  「やる」はいい、返すことばがない「返す」(?)

◎若い人わからないよねシラミツブシ 横須賀 おたふく
  ノミの夫婦もきっとそうだろ
  さらにもどって観音様など  

◎人づてに聞き人づてにお詫びする 久喜 宮本佳則
  ともに賢い伝達の法(人褒める最上の法人づてに 但し人選は慎重に)

◎大統領選より気になる大賞句 湖西 宮司孝男
  トランプヒラリーせいぜい2点
返信する