ゆかい模様 仲畑流万能川柳18句

毎日の仲畑流万能川柳をご紹介します

2016年8月27日仲畑流万能川柳

2016-08-27 06:01:15 | 川柳
☆メーカーのためにあるのね保証期間 桶川 田介

エンディングノートをオレにくれた妻 湖西 宮司孝男

タマとミケ入れ替え浮かす初診料 東京 小把瑠都

新聞と牛乳パックは使いよう 坂戸 菜花葉田

姑息って漢字失礼すぎるでしょ 船橋 植田たぬき

通夜の靴右だけ二つ残ってた 横浜 しのちゃん

敵の目をくらますための湿布薬 神奈川 荒川淳

料亭の味と言うけど知らんがな 西条 いよかん

シャボン玉吹く子潰す子眺める子 亀岡 のびた

自らをトップリーダーと呼ぶお方 福岡 いいちゃん

子供等によく効くママのおまじない 高槻 かうぞう

議論呼びそうと議論を煽る記事 生駒 鹿せんべ

飲み友の証言妻は信じない 川越 麦そよぐ

食事中なんて配慮はないニュース 久喜 宮本佳則

ワシじゃワシ言うたら電話切りおった 大分 春野小川

妻と賭け暑いと言ったらワンコイン 堺 真田滋

ザル法を大いに活用する議員 東松山 きみちゃん

初投句これが載ったらうな重だ 大分 風信子

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日万能川柳に半畳を (半畳亭)
2016-08-27 08:11:43
☆メーカーのためにあるのね保証期間 桶川 田介
  容疑者と判事のための時効だね
   自公のための維新の会さ

◎エンディングノートをオレにくれた妻 湖西 宮司孝男
  吾が事はこれで始末をつけなさい

◎タマとミケ入れ替え浮かす初診料 東京 小把瑠都
  有って無い診療報酬基準やし
  猫にはいまだキラキラ名無い

◎新聞と牛乳パックは使いよう 坂戸 菜花葉田
  後者で弁当包むの至難

◎姑息って漢字失礼すぎるでしょ 船橋 植田たぬき
  漢字文化と儒教は同根
  お宅では互いの呼称「配偶者」?(五木寛之邸はいまもそうかな?)

◎通夜の靴右だけ二つ残ってた 横浜 しのちゃん
  誰か一人は悲しみにくれ

◎敵の目をくらますための湿布薬 神奈川 荒川淳
  取り組み済んだらさっさとはずす
  妻に貼らせたのはだませない

◎料亭の味と言うけど知らんがな 西条 いよかん
  確かめず家庭教師に京大生 家族居ぬまに味をしめ

◎シャボン玉吹く子潰す子眺める子 亀岡 のびた
  どの子が好もしいとは言えず

◎自らをトップリーダーと呼ぶお方 福岡 いいちゃん
  夜郎自大と墨黒々に

◎子供等によく効くママのおまじない 高槻 かうぞう
  借金不安にも効くかなあ

◎議論呼びそうと議論を煽る記事 生駒 鹿せんべ
  煽ったほども呼ばない議論
  コピーに困り「売れそな予感」

◎飲み友の証言妻は信じない 川越 麦そよぐ
  中村君もそうだったのか

◎食事中なんて配慮はないニュース 久喜 宮本佳則
  それわかっててどうして点ける

◎ワシじゃワシ言うたら電話切りおった 大分 春野小川
  鷲の影鷺に見まがう家族かな

◎妻と賭け暑いと言ったらワンコイン 堺 真田滋
  結局百円卓上往復

◎ザル法を大いに活用する議員 東松山 きみちゃん
  議員どころか弁護士も増え

◎初投句これが載ったらうな重だ 大分 風信子
  自前のですかみんなにおごり?
  支払いのレシート肝を冷やしんす
返信する