咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

大宮駅東口大門町「大宮門街」を歩く

2022年03月07日 | 日記
3月5日のブログは3月2日まち歩きの3回目を赤矢印まで綴った。今日のブログはそこからの続き(3月2日まち歩き4回目)を綴ります。

氷川緑道西通線を北へ向かい、三差路で左を見る。

2018年7月の写真。電柱があった。振り返る。右を見る

北へ向かい、大宮区役所(北)信号交差点を直進する。
大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発事業の複合施設ビル「大宮門街(オオミヤカドマチ)」の外壁看板をアップする。RaiBoC Hallは市民会館のことだと思う。さいたま市ホームページのお知らせ
左を見る。右を見る
大宮中央通りを横断しながら左を見る。

横断して再開発ビル(大宮門街)の南東角を見る。上を見る。西を見る。東を見る。左に振る。2013年4月の写真。振り返る(南)。
ビルに近付いFloor Informationをアップする。
私は左折する

ここで右に振る。右を見る。上を見る。左を見る

東武バスウエストのバスのりば振り返る。左に振る
大宮東口駅前通りバスのりばを通過する。
ここ左を見る。左に振る。右を見る。上を見る。振り返る。

国際興業バスの大宮駅東口バスのりばを通過し、ここ振り返る
西へ向かい、ここ右を見る。上を見る。外壁看板をアップする。振り返る。左を見る。左に振る。

地下道入口からすずらん通り方面をアップする。右を見る。振り返る
西に進み、ここ右に振る。左に振る。振り返る。左に振る。上を見る

私は右折して旧中山道を北へ向かう。

西を見る。南を見る。振り返る
大宮門街(オオミヤカドマチ)カドの看板を見る
ここ左に振る。右に振る。振り返る
北へ向かいながら左の横断歩道を見る。

ここ右後方を見る。振り返る
北へ向かい、ここ右に振る
三差路を直進する。右を見る。振り返る。右に振る
直進し、ここで右を見る。

3月5日ブログの終わったところ(赤矢印)からこのように歩いてきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和田町の土地区画整理事業... | トップ | 大宮区大門町2丁目から大宮駅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやのこだべ(みやのこ改め))
2022-03-20 09:16:21
おはようございます。
久々にコメントさせていただきます。
西口のソニックさんやJACKさんと、エエ勝負になりそうな大宮門街さんだけど、オープンが待ち遠しいです。
それでは、失礼いたします。
返信する
コロナ禍でのオープン (咲いた万歩)
2022-03-20 11:31:19
こんにちは。
改名したんですね。好感度アップだと思います。
大宮門街さんのオープンは楽しみですが、コロナ禍の今、大勢の人でごった返すようにならないか心配もあります。
返信する

コメントを投稿