咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

大宮駅西口から大栄橋を歩く

2017年11月09日 | 日記
JR大宮駅西口階段を下りて右折する
歩行者デッキの下を出て北に向かう。振り返る
左を見る。


さいたま市大宮駅支所の前で振り返る
歩道橋デッキをくぐり、突き当たって左に曲がる。振り返る
西に進み、ここ右折する。右上を見る。振り返る
北に進み、信号手前右折する。振り返る

右に折れて東に向かう。
ニューシャトルの高架をくぐり、ここ左を見る。右を見る
振り返る


大栄橋錦町自転車駐車場を通過し、大栄橋の歩道に出振り返る
右を見る
最後の高架(ニューシャトル)をくぐって振り返る。左を見る
東に進み、大栄橋渡る

振り返る。左に振る
大栄橋を渡りながら左に見えるJA共済さんをアップする。カプセルイン大宮さんをアップする。
大宮二十景案内板を見る
アーチ部分を通過して階段を下りる。反対側を見る。大宮駅に向かうニューシャトル
東武野田線を見る。北を見る。


階段を下りて東を見る。左折する
突き当たりで振り返る。左を見る。右折する
三差路を左折し、カプセルイン大宮さんで振り返る
大宮駅西口からこのように歩いてきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和駅の東にあった埼玉県立... | トップ | 北浦和駅から北浦和西公園まで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-09 21:08:18
僕が地方から上京し、大宮市民となった昭和五十年代後半に初めて都会に来たなと感じた印象が、この大栄橋からの風景でした。僕の勤務地は西口の国道沿いの会社で、当時の彼女が埼共連ビル(当時の名称)の中で働いており、何度か一緒に大栄橋を歩いた記憶が蘇りました。

旧大宮周辺は、僕は大好きな場所のひとつです。
貴方様のブログは、いつも楽しみにしています。
返信する
埼共連ビル (咲いた万歩)
2017-11-09 21:53:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。
埼共連ビルは新幹線からもよく見え、大宮の目印になっていると思います。
昔、職場の仲間が埼共連ビルの結婚式場で式を挙げたことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿